ちょー簡単なもので乗り切ろ | ちぃのすろぅな暮らし

ちぃのすろぅな暮らし

50歳の誕生日を機にブログはじめてみました٩( ᐛ )و



ちょー簡単


夕方急に娘ちゃんが

胃が痛いと…



かなり痛そう

とりあえず薬飲んで

寝たら少し治ったみたいで



夕食は食べれそうにないし

茶碗蒸しが大好きなので

お腹にやさしい



具なしで簡単

レンチン茶碗蒸し

にしました



おじいちゃんにもらった

高級卵で🥚

卵一個器に入れて混ぜ

白だし大さじ1

水120cc

まぜまぜ

泡ボコは

ライターの火を近づけたら

消えますメラメラ

ラップをして500W3分

おいしいと喜んでくれました泣き笑い



娘ちゃん以外は

これも簡単

キーマカレー🍛



深鍋フライパンに

玉ねぎ一個みじん切り

冷凍の物使用

合い挽き肉400〜500g

こちらも冷凍物使用

生姜とにんにく2㎝

チューブ使用

油はいっぱいでてくるので

入れません

出てくる油が透明になったら

カレールー半箱分入れ

炒めます

ケチャップとウスターソース大さじ2

コンソメ大さじ1

入れてさらに炒めます

全体的に炒まったら水を

具材が浸るぐらい入れたら

ぐつぐつ煮て出来上がり


まぁ大体の量でいけます

量るん面倒いから

量らずこんなもんかで作ってます

洗い物も少なくて済むしてへぺろ


キーマカレーみたら

食べたい言うとりますわ



家族だれかが一緒に食べれない時は

簡単なものにします

看病も疲れるんよ



早く良くなぁ〜れ〜おねがい