カテーテル終わりました。 | ハルの世界(LGBTの日常)

ハルの世界(LGBTの日常)

同性愛者のハルです。

女ですが女性しか愛せません。

豆腐メンタル双極性障害で治療中です( -᷄ ˍ-᷅)

デブゆえにダイエットは永遠に...

遠距離だった彼女と晴れて同居中(*≧∀≦*)

今は療養してますが社会復帰目指して頑張ってます!!

無事にカテーテルが終わりました。


心配してくださり応援して下さってありがとうございます‼️


みなさんのパワー頂きましたおねがい✨️


昨日は午後から点滴が始まりとても不便な生活になりトイレ行くにも休憩室行くにも長い点滴が絡まりイライラえーん💦


夕方には腹部エコーと心電図と深呼吸の検査にも呼ばれバタバタと何だか疲れてしまいました赤ちゃん泣き


そして私の主治医の先生が説明と挨拶に来てくれました。


看護師さんかと思ってたら先生だった!


小柄な女の先生でした。


色々細かい事を教えて下さいました。


私の場合大事な血管2本が詰まっているか狭くなっているからバイパス手術の可能性があるとガーン


何か落ち込みましたねショボーン


でもやるまでは分からないから考えないことに。


昨日の夕飯🍚


味が結構濃くて美味しーじゃんチュー


めちゃくちゃきっちりわけてきた薬は返品されました😅


前はきっちりと管理されたのにな‪🤔‬


自分でしなきゃになってややこしいし点滴邪魔で出しづらいしガサガサ音は鳴って気になるし薬飲むにも一苦労不安


同室のおばあちゃんら2人は大きな声でペラペラしゃべってめちゃうるせ~し😭


夜も9時には消灯悲しい


まあ睡眠薬のおかげでうつらうつらと浅い眠りですがなんとか眠りました。


今日の朝6時から絶飲食なので6時までに朝の薬飲まなきゃだから早くに起きました💦


部屋は暑いし空気は乾いてるしめちゃくちゃ喉が渇く~えーん


ホントはダメなのに飲んじゃいましたよ😅


しかも……心配通り生理を漏らしてしまった私えーん


隠すようにバスタオルを敷いておきましたショボーン


そして9時半には家族みんなで来てくれましたニコニコ✨️


手術着に着替えなくちゃですが…


LLしかなくて私は真っ青にガーン


入りませんって何度も言ってるのにこれしかないですの一点張り…


いざ着てみるて…ギリギリでぱつぱつ笑い泣き


はだけてくるし処置室までは車椅子で上半身にバスタオルをかけてくれましたぼけー


腹を括ってももうまな板の鯉状態💧


手術室に入ると本格的で怖~い笑い泣き


心臓バクバク…


台の上に寝かされカテーテル開始です!


まずは右腕の手首に麻酔を打ちました


それがマジ痛いガーン


え?何これ?


めちゃくちゃ痛い!ヤバイ!!


苦痛に顔をゆがめてると直ぐにまた違う痛みが…


管を通されたんでしょうね!


手首がちぎれるような痛さだった悲しい悲しい悲しい


その後は手首の痛みは和らいだけれど何度か心臓が苦しい感じになりました


気持ち悪い…


途中ですごく気分が悪くなって胸が痛いとか苦しいとか2回ほど言いました。


1時間くらいかな


ようやく「終わりますよ」


と言われ管が抜かれました。


そして手首を硬いテープで重圧かけます。


うー、痛い…


3時間つけなきゃなので我慢我慢です!


でも終わって先生が…


「家族さんいますか?説明します」

と…。


成功しましたとは言わないなと…


めっちゃ不安になりました。


しばし待って先生が家族と一緒に説明してくれました。


やはり大事な血管が詰まりかけてること。


75%は詰まっている状態だと、、


そして今日は私が胸を痛がったり症状があったのと難しい病変のため話し合いがいるそうでステントも風船も何の処置も出来なかったみたいです悲しい


もう1回カテーテルをしてステントや風船をするそうです。


1週間は入院延びてしまいました……


ショック…


あの痛い麻酔も管ももう1回やりたくない!


本気嫌だ悲しい


今日終わらせて欲しかったよ…


だけど今はとりあえずまだバイパス手術をしなくても大丈夫みたいなのでそこは安心しました。


だけど血管はかなり細いみたいなので将来的にバイパス手術の可能性もあると。。


大変な病気と一生付き合うことになりました…


血をサラサラにする薬も今日から一生飲まなくちゃいけないと言われました。


インスリン注射も今日から始まるそうです。


過食してドカ食いした私は自業自得なんだろうけど…


辛すぎます悲しい


まあ食生活と糖尿病を治すしか他ありません。


今日無事に終わって明日退院したかったな…


大丈夫でした!ってみなさんに報告したかったです悲しい


またもう1回頑張れるかな…


頑張らないといつ心筋梗塞なってもおかしくないし危ないもんなぁ…


今夜は落ち込みます悲しい


夕飯の時間なんですが今夜から血糖値測ることになって測ったあと違う看護師さんがアセアセしながらやってきたので何事かと思えば血糖値が500超えとかガーン


大丈夫ですか?意識ありますか?って大声で言われてこっちまで焦りましたえーん


ダイエット時には80とか90だもんな


かなりしんどかったけどそれはカテーテルが大変だったからと思ってました。


看護師は先生に相談します、夕飯おそくなります、すみませんと言って去っていきましたが…


一体どうなる事でしょう悲しい


もう泣いちゃいたいえーん


今日はカテーテル前に家族みんな来てくれてそのまま彼女がずっといてくれて部屋の整理なんかしてくれました。


そしてまた夕方みんなで来てくれました。


家族も心配してくれてるしみんなもいるし頑張らなきゃいけませんね…


とりあえず今日頑張った自分を褒めてあげたいです赤ちゃん泣き


カテーテルは楽だと言う人とかなり痛がる人それぞれだそうです。


うちの母は平気だと言ってたから安心したのに私にはすごくつらい苦痛でしたえーん


次は麻酔強めてもらおうかな…