スマホ破損 | ハルの世界(LGBTの日常)

ハルの世界(LGBTの日常)

同性愛者のハルです。

女ですが女性しか愛せません。

豆腐メンタル双極性障害で治療中です( -᷄ ˍ-᷅)

デブゆえにダイエットは永遠に...

遠距離だった彼女と晴れて同居中(*≧∀≦*)

今は療養してますが社会復帰目指して頑張ってます!!

こんにちは😊


3日前にスマホを画面を下に泥沼辺りで落としてしまい...


急いで救出するもはや泥だらけで急いで拭いて綺麗にしたんだけど画面割れちゃいましたえーんえーんえーん


やばいくらいめっちゃショック悲しい悲しい


とりあえずドコモショップへ急ぎました。


一応私は携帯保証サービスに加入していたので保証サービスを使って新品?と交換という形になりました。


それでも12000円いるけど😭


ま、私は今のスマホもう5年も使ってるし、新品を12000円で買ったと思うことにしようとなだめました。


だけどアプリの引き継ぎよガーンガーン


このAmebaも大事だしLINEやどうぶつの森のゲームも大事!Amazonに楽天にとにかく山ほどあるえーん


2日かかるからその間、ひび割れたままの自分のスマホを持ち帰って普通に使えたのでアカウントとかパスワードとか片っ端からやり直して紙に書いておきました💦


それでも全然不安で...ショボーン


Amazonですぐに保護フィルムも買いました。


ケースはたくさんあるけどこの際と楽天で新しいのを買いました💦


今ってドコモショップで電話帳と写真の引き継ぎで3300円。


他、1アプリにつき1600円の手数料がいるとかガーン


LINEひとつやってもらうのに1600円ですよ不安


たけーよえーん


自分でやろうと色々見て勉強しました


が、やっぱり不安...


ちゃんと新しいスマホ今と同じに戻したいな...悲しい


そこで私のお兄ちゃんがドコモショップの人と知り合いだということを思い出しました!


急いでお母さんに頼んでお兄ちゃんに電話して聞いてもらいました。


最初は無理だと断られたのですが次の日に連絡してくれたようでお願いしてくれたんですよおねがい


で、昨日夕方みんなでドコモショップ行きました。


そしたらお兄ちゃんの知り合いが副店長さんだっんですがすごく優しく丁寧な接客で何もかもやってくれたんですよえーん♥️


全てのアプリ、ゲーム、大事なもの待受まで完璧に前と同じに再現してくれましたびっくりびっくり


少し移行に時間はかかりましたがさすがは副店長!


めちゃくちゃ早い!指の動きについてけない💦


私がやること何もないくらいちゃんとやってくれましたえーん


しかも保護フィルムとケースまでついてたんですよ!


買わなきゃよかったな😱😱


で、保護フィルムもつけてくれました♥️


無料で快く全部やってくれた副店長😢


ホントにありがたすぎて涙が出てくる


頼んでくれたお兄ちゃんに大感謝しました照れ


帰ってWiFi接続しようとしたらもう接続まで出来てあるびっくりびっくり


どうやってしたんだろ💦


すごすぎる~‼️


今や今まで通りの内容で新品?なのでめっちゃ綺麗だし使いやすいです♥️


最後、壊れたスマホをポストに入れるだけにしてくれてたので無事にポストに入れてようやく終了📮


最初はどうなることかと思ったけどホント良かったー泣き笑い


これからは絶対スマホをポケットに入れないぞと決心しましたよホント😭


スマホがないと生きていけないもんなぁ🤔


ちなみに私が使ってるスマホはiPhoneXR


けっこう型が古いのです💦


調べたらこのスマホのサポートを受けられるのは来年秋頃とかガーンガーン


いっそのこと交換しないで新しいiPhone15を買えば良かったのかと悩んでしまいました悲しい


そんなの知らなかったからなぁ...


まあサポート受けれなくなったらアップデートが出来なくなるらしいんだけど普通には使えるみたい


でもウイルスとか不具合が出てくる可能性も高いみたいだし...


はぁ、、心配だなショボーン


まあサポート切れたらその時にまた考えよっかな!


昨日はそのまま夕飯食べて帰りましたニコニコ


サービス定食1200円ですウインク


美味しかった♥️


その前の日はキムチ鍋にしてこれまた美味しかった😋


寒い日にはあっかいお鍋最高だね✨️


買ったスマホケースは半額セールとポイントで1000円もしなかったチュー


右のカーキ色にしましたおねがい可愛い💕


届くのが楽しみだな♥️


とりあえずスマホがちゃんと元通りに手元に戻って良かったです{emoji:590_char4.png.ニコニコ}