今後はどんな症状が

残っていくのかな

 

数ある症状がゆっくりと

消えて絞られてきた

これらが私の不調の

根強い原因なのでしょうか

 

とりあえず焦らず

症状と共生しながら

出来ることを無理せず行う事

 

コントロール出来ない症状は

落ち着いて受け入れて深呼吸

考えても分からないものは

放っておく

 

しばらくは

この生活の仕方でOK

 

 

私の自律神経失調症の

状態を10段階で表すと

 

10 寝たきりのような状態

9 ギリギリ最低限の外出

8 散歩に行けるようになる

7 なんとか外出

6 友達と会える

5 しんどいけど普通の行動範囲

4 社会復帰

3 旅行や温泉

2 ゴルフのラウンド

1 減薬

0 薬ゼロ

 

私は今4の辺りにいます

 

まだ時々小波程度の

波(体調不良)もありますが

自然界だって天気や地震など

色々あるものなので

そこはこだわりすぎず

自然と共に委ねますチューリップ紫

 

 

前回の更新から変わった事

 

入籍

 

昨年6月頃引っ越しをして

環境が変わり増薬しましたが

今は落ち着いてます

 

家事など自分でやる事が

多くなったのがリハビリに

なったのか徐々にゆっくりと

動けるようになってきた

 

最初の頃は寝込むことが

多かったけど今は

あまりありません

 

でも反対される程

本当に体調は悪かったです

めまいで歩けない時もあったし

いつもぐったりしていた

 

だからといって

自律神経失調症だから

結婚をしないという

選択はしたくなかった

 

無理やり感は否めませんが

ギリギリの所から出発して

今なんとかなっている事が

幸いですクローバー

 

 

自分の人生を最後まで

一緒にいる人は誰…

 

誰だと思いますかはてなマーク

 

これはとある

カウンセラーの先生から

言われた質問です

 

私は答えが分からなかった

のですが正解は…

 

 

「自分」です

 

 

人生を共に歩んで最後まで

一緒にいるのは自分ですよ

 

その自分を味方して

応援して励まし続けてくれる

最愛のパートナーになりましょう

と教えてくれました

 

だから不調がある

私でも大丈夫だよ

最後まで大切に

するからねって決めましたニコニコ

 

 

ではまたしばらく

ブログをお休みしてますゴルフ

(次の更新は12月末予定)