漢方治療再開

 

倒れた当初は

体が動かなかったので

ネットから購入してました

 

最近は引越しをして

通える距離に

漢方クリニックがあるので

保険診療で漢方治療を

しています

 

薬は主に煎じ薬で色々な

生薬がブレンドされている

 

それをコトコト煮だしてますお茶

 

 

処方内容

 

とにかくめまいで悩んでいて

胃が弱いのか小食であり

栄養吸収が出来ていない

体重も少ないし

体力も気力も低下気味

 

そんな症状などを伝えて

専門医に処方してもらう

 

最初はめまいや

胃に効く処方でしたが

今は脳の過緊張も気になるので

・緊張をほぐしリラックス

・水はけをよくしてめまいにも効く

・おなかを温めて胃もサポートする

そんな処方内容になっています

 

都度都度お話を聞いてもらい

その時の状態によって

処方内容が変わります

 

 

体調の変化

 

最初はクリニックに行くのも

ヘロヘロで体力気力が

ギリギリ状態でしたが

少しずつ回復しました

 

毎朝補中益気湯の粒も服用

体力低下・倦怠感・食欲不振の改善
この粒は私の体質に合っている

 

最初の方は

薬と体が反応して炎症が起こり

ダニに刺されたような

強いかゆみの赤い湿疹や

膿のある湿疹もできましたガーン

 

どうやら先生いわく

私は薬に敏感で

繊細な体だそうです汗

 

その通り

自分でもよく分かる

図太くなりたい筋肉

 

 

ヒットした頓服

 

他にも色々と頓服を

処方されましたが

合わないものもありました

 

胃に負担のかかる生薬もあり

体調が悪化する頓服

ありました

 

漢方は全員に万能ではなくて

個体差によって

合う合わないがある

 

でも『これは効くッ』と思える

頓服に出会えるとラッキーお願い

胃痛腹痛時に同時に服用
私の体質には効いてくれる

 

他にも胃だけ痛い時や

下痢の時に服用する頓服も

もらっているので

いざという時に

お薬があると安心二重丸

 

 

過去の漢方治療歴

 

内科で2件

ネット販売3件

漢方専門店1件

現・漢方クリニック1件

 

今まで色々試してきましたが

改善してるのか

分からないところもありました

 

今通っているところは

自分に合っていると思うので

しばらくはこちらの先生と

二人三脚のような状態で

心体の調子を整えていきますチューリップピンク