7月

 

めまい(フワフワ・グラグラ)

頭の不快感

肩こり

体がだる重い・疲労感

眠い

 

先月メイラックスを

1/4→1/2に増量したので

ちょっと楽に過ごせているが

増量の影響か分からないけど眠い

 

昼寝の後は寝起きが

スッキリしなくて

意識はあるのにすぐ起きれない

 

 

8月

 

めまい(フワフワ・グラグラ)

頭の不快感

肩こり

体がだる重い・疲労感

眠い

たまに動悸・息苦しい

汗がかけない

 

軽度熱中症の経験があるので

昼間は怖くてあまり出かけないが

室温が32度あっても

全く汗をかけなくて困った

 

心療内科の先生には

汗をかいた方が体内の毒素が

抜けていくと言われているので

ミネラル入浴剤

(塩化マグネシウム)を購入

半身浴20分くらいで

じんわり汗をかけるようになった

 

最近タイミーという

隙間時間バイトアプリをみて

職探しをする気力になっている

まだ症状はあるけど

できるかな?行けるかな?と

眺めている状態

 

 

9月~11月

 

やらかしてしまったもぐもぐ

調子に乗って芋けんぴを

一気食いしたら体調不良に陥る

 

芋けんぴとは…

サツマイモのかりんとうみたいな

油で揚げた砂糖コーティングの菓子

甘くて食べ応えがある、止まらない

 

腹痛&胃痛

寝ている時に胃酸が逆流

よだれ(胃が弱っていると出る)

のどが詰まる感覚

 

新たな症状を自ら追加して

経験してしまうはめに…

 

私の場合胃が弱ると

めまいも肩こりもひどくなって

不調につながります

 

今は胃の健康を取り戻すのに

長期戦になって整えています

 

 

12月

 

社会復帰に挑戦したものの

症状がぶり返す

 

緊張の影響からか

頭が煮詰まるような感覚

にもなった

 

最近は脳の過緊張や

誤作動が気になる

(交感神経のスイッチが

入りやすい)

 

なんとかしたくて

YouTubeで勉強して

セルフケアに努める

漢方の処方も緊張を

抑えてもらうものに変更

 

 

1月~3月 記録なし

 

また鍼灸院に通い始める

 

 

4月

 

最近は起床してから洗面所で

今日の体の状態はこんな感じかと

不調を確認する癖が

抜けつつあります

 

ちょっと体が楽になっている

からかもしれません

 

現在残ってる症状

 

めまい

頭の不快感

肩が重い・時々痛い

日中眠気あり

 

時々眼精疲労

〃 息がしにくい

〃 動悸

〃 体が重い(倦怠感)

〃 気力無い

〃 外出先で過緊張の

症状が出てると認識

(頭がグラグラしだして

動悸や倦怠感のような

嫌なモードに突入する)

 

薬は変わらずメイラックス1/2と

外出時頓服リーゼ1/2を服用

 

ストレッチや散歩、小走りが

安定して出来てきて

運動がちょっと楽しいと

思えてきているランニング気づき