12/26
名古屋センチュリーホール
高橋優くんのライブ
「free  style  stroke」に行ってきました

今回はアルバム発売がない中で自由に今、歌いたい、伝えたい歌を届けてくれるツアーになっています
どんな曲が聴けるのかドキドキしながら、名古屋へ



この日は、1階席の後ろから数えて4、5列目の席でしたが、ステージで優くんが歌ってる場所からちょうど延長線上の所で、真正面に優くんの歌ってる姿が見れました

久しぶりの優くんのステージ

ステージ上で楽しそうにギターをかき鳴らしながら、スポットライトを浴びて歌う姿に早くも感動

いつものように会場全体を見渡して、会場にいる誰一人も置いていかないように、歌ってくれる

CDでしか聴いた事なくて、もう生で聴く事は出来ないんだろうなぁって思ってた曲があれもこれも聴けて、うれしかった

会場全体に響き渡る力強い歌声と、語るように歌ってるくれる曲
聴いてて、楽しい曲も、辛い曲も、泣ける曲も激しい曲も優しい曲も…全て優くんが作り上げた作品
やっぱりシンガーソングライター高橋優ってすごいなぁ

その時の時代も反映して曲も出来てくんだろうけど、少し前の曲を今聴いてもとっても心にささってくる
やっぱり高橋優は、これからも私にとって大切な支えてくれるなくてはならない人だなぁって思えたライブでした

ライブに来て優くんの歌を聴くと
優しくなれるのか‥
自分以外の誰かの幸せをものすごく願う気持ちが湧いてきます
不思議なパワー



うちの息子とは、聴く音楽のジャンルが全く違うし、母のオススメの曲を素直に聴く年頃でもないから勧めないが‥ 笑

いつか何かで、どこかで高橋優の曲に出会って欲しい

聴いて欲しい曲がたくさんあるんだ…



なんだかポエミーですいません

とにかく、今回も優くんのライブは最高!って話でした^ - ^


今回、ライブ終わりに優友さんのお食事会にご一緒させていただきました

みなさんの優くんへのたくさんの愛あるお話の輪の中に入れていただいてほんとに楽しい時間でした
急に参加させていただいて、ありがとうございました
写真、これしか撮ってなかったです 笑
また、ライブ会場でお会いできますように



次の日

コメダ珈琲でミックスジュースを飲みながら…
優くんのブログを読む

優くんの毎日更新してくれるブログは、笑えたり、ほっこりしたり、泣けてきたりいろいろで…

この日読んだブログは、ちょうど12/26優くんの誕生日にアップされたブログ

も〜優くん泣かせないでよ〜!!
コメダ珈琲でミックスジュース飲みながら、思わず泣いた…
こんな時は、優くんのブログ外で読むのは危険だな‥っていつも思う
家でもいつだったか…携帯握りしめて号泣した覚えがあります(*´-`)



名古屋であんかけスパゲティ食べました
美味しかったよ〜!

でもね…(゚-゚;)

私が食べてる間中、背後で聴こえてくる会話が気になってしょうがない

男女の会話
どうもバイトの話をしている二人
それがどこかニュースで聞いたことあるような内容で…
キャッシュカードを作るとか
ローン、出勤する必要ない、チーム制だから大丈夫とかいかにも怪しいワードが飛び交ってる

その説明してる男が、まあ〜言葉巧みにしゃべるしゃべる
聞くつもりないけど、声がデカイし真後ろだから聞こえてくる
その間、女の子の声は一言、二言小さな声が聞こえただけ
こういう人って、周りに誰がいてもお構いなしに自信満々に語れるから、怖い、、
私が、あんかけスパゲティ食べ終わってもまだ続いてた

どんな男が話してるのか気になって、帰りに顔をチラッと見たら、スーツは着てたがいかにも分かりやすいチャラチャラした感じの男
女の子は10代
今時のかわいいお化粧したおとなしそうな子

どうしてあげる事もできなかったけど…
離れて生活してるお子さん、どうか気をつけてあげてくださいね

そんな、名古屋あんかけスパゲティの思い出、、



ぴよりんパフェ食べたよ!

ぴよりんがおっこちそうで、どこから食べていいか悩むやつ…笑



名古屋といえば、毎回楽しみなナナちゃん人形
今回は、ドーン!!
ん⁇何?


後ろに回ってみた
七福神の弁財天か!( ´艸`)
ご利益ありますように…




名古屋の思い出、ここまで読んでいただいてありがとうございます