8/6、大阪
高橋優ファンクラブ会員限定ライブ
『胡坐』に参加させていただきました
ファンクラブに入っていても、なかなか当たらないという貴重なチケット
幸運にも当選しました
ネタバレしません

初めてのZeppなんば!

ものすごく暑くて、グッズに並んでいる間も汗だく
背中から、汗がツーっと流れていくのがわかる
滝汗←この絵文字みたいに拭いても拭いても、顔から汗が💦


本人確認も、思っていたより念入り

会員証提示して、チケットと身分証明書の名前確認してから、顔写真と顔を見比べてから、やっと入場
時間がかかったあせる
列に並んでいる間、若い男の子がチケット持って入場列から離れる姿を見かけたけど、身分証明書が不備だったのかなぁ…
無事入れてたらいいけど…


会員限定だから友達と一緒に当選しても、席はバラバラな訳で、席に着いても前後左右知らない人だから、待っている間もわりと静かにみんな行儀よく座ってるから、私もおとなしく待つ事に

ほんとは、お隣さんと話したかったけど…

席は、1階の後ろの方


19時開始予定だったけど、5分遅れでスタート

ちょこちょこっと小走りで、両手振りながら「高橋優で〜す」って登場してきた優くん、可愛かったです


会場全体が暗くなる中、スポットライトの光を浴びながら、ガシガシ、ギターをかき鳴らし歌う優くんの姿


このライブは、ゆったり席に座って優くんの歌を聴くスタイル
優くんのライブツアーや、この前のメガネツインズのユニットとも、また表情がぜんぜん違う

胡坐、初参加の私

最初ちょっと戸惑ったけど、弾き語りでのギターの音は心にしみた
あらためて、楽器を弾きながら続けて何曲も歌ってくれる優くんの体力ってすごい

いつもライブ中リズムとってるから、座ってても、靴の中でリズムとったり、指先はどうしても動いてしまう爆笑
隣のお姉さんは、じっくり聴く方みたいで、ずっと指を組んで聴いてた
聴き方も人それぞれ

手拍子が、人とずれたりしてもそれが味があっていいんだ〜って優くんが言ってた


演奏途中、湯呑みで「ア〜ッ」って言いながらお茶?飲んで、自宅でくつろいでいるような姿が見れたし、会場とリラックスして会話してる声はラジオの生収録みたいな感覚になって、こんな顔して大倉くんとも、話してるのかなぁって…



途中、優くんが
「今日、初めて胡坐きたよ〜っていう人、手挙げて」
って言ったら、ほぼほぼ手が上がった

2回目の胡坐当選は、なかなかない事かもしれないけど…ほんとに貴重なライブに入らせてもらった事に感謝

知らない事もまだまだ多くて
「優くんのファンなんです」とは、まだまだ言っちゃいけないような気もしたけど…

「優くんの歌が好きです」とは、大きな声で言える


今回のライブで聴いた曲で
いろいろあって、聴くといつも泣けてくる曲があって


やっぱり会場でも自然と泣けて、あんまりこの曲は…
って思ったけど、どの曲も優くんが、何かを伝えたくて世に出した曲


帰ってきてから、頭の中で繰り返し流れてくる曲は、ちょっと苦手意識のこの曲

なんか不思議



…一人でライブ参加すると、話し相手がどうしても欲しくて、帰り際席にまだいた方に

「大阪の方ですか?」って声かけたら
「秋田からです〜優くんに会いたくて昨日から来てるんです」って言うから
私、秋田に反応して
秋田!!ポーン
って、その日一番の大きな声出た爆笑
せっかく出てきたから、大阪観光して帰るって…
秋田のフェスも、もちろん行かれるそうで、うらやましい


会場出てからも、松葉杖で来てる方がいて
「大丈夫でしたか?ライブ中?荷物持ちますよ」
って声かけたら

「誰かに変わってもらう訳にもいかず、痛み止め飲んで滋賀から電車に乗ってきました、優くんに会いたくて」って言ってらして、帰りの電車の中でも、優くん愛が止まらない



みんな優くんに会いたくて愛たくて来てるんだね
優くん、愛されてるよ!





なんか、あんまり感想にもなってないし、まとまりもないけど…
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます
次は、大阪の思い出書きたいと思います
大したことないはないけどね…照れ