今日の海と空。





━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



今日のうちの猫。





━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



今日は休日。

1時30分頃就寝、8時30分頃起床。


洗濯2回回して朝ご飯。

クリームチーズを塗った食パンうまうま♪

ご馳走様でした。



━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



今現在、じっじがうちに引っ越してくるのに伴って

家の中のいらない物をどんどん捨てているのだけど、

今日は粗大ゴミを捨てる為の申込みをした。


捨てる物は座椅子、古いファンヒーター、プラスチックの洗濯カゴ。

調べたら洗濯カゴは1辺が50cm以下やからプラスチックゴミで出せばいいみたい。

世の中知らない事で溢れてるなぁ。


座椅子とファンヒーターの申込み完了。



━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



お次はソフトバンクエアーの解約。


じっじも持っていて、(しかも最新モデル)

うちに引っ越してくるので2台もいらんと言う事で私の方を解約する事に。


ソフトバンクショップで教えてもらった番号に電話したけど

音声案内で「ネット→電話予約」に回されて

パスワードが分からんくて詰んだ。←今ここ


もう1回電話して無事解約できました。

解除料金10,450円かかるらしいけど。

まぁ無事解約できてよかった。



━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



洗濯物干して洗い物して食洗機回す。

そしてあっと言う間にお昼。


お昼ご飯は簡単に味付きごぼう、ポテサラ、納豆、カップラーメンシーフード味。

いやどんな組み合わせ。ご馳走様でした。



━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



昔録画したサンデー・ジャポンの中で放送された保育士3人による児童虐待事件。

この事件について語るてぃ先生のコメントを文字起こしした。

どの発言も自分の心に留めておきたいって思ったけど、

中でも特に印象的やった発言が


そもそも国家資格を持ってる保育士さん達に

“虐待をしないで下さい”って改めて伝える事自体がもう異常事態な訳ですよね。」


ほんまにそうやなと思った。



━━━━━━━━━━━━━━━ ✝︎ ━━━━━━━━━━━━━━━



15時から寝室の掃除をしようと思って寝室に行ったら

眠くなってきてちょっとベッドに横になる。


16時のアラームセットして寝て

アラームで起きたけど二度寝して起きたら17時やった。←


寝室の掃除は諦めて録画したテレビ視聴タイム。

“第3回 THE DANCE DAY”

第1回から観てる♪


あっという間に19時30分。

一旦テレビから離れて夜ご飯作り。

お米炊いて冷凍うどん茹でるだけ。楽ー。


そうこうしとる内にじっじ帰宅。

一緒にご飯食べてTHE DANCE DAYの続き観る。

3時間と長かったけど最後まで観た。

後日もう1回観直して感想書こうかな?