こーーーんばんわー!!!🌃

なーんだか7月ももう直ぐ終わろうとしていて、やっぱり時の流れの早さに驚きを隠せません。

本日7月28日はディズニー映画

「不思議の国のアリス」のスクリーンデビュー日✨🃏

ディセンダントでハートの女王が取り上げられて、最近ちょっと話題性になりつつありますね😏

東京ディズニーランドの初期のファンタジーランド拡張計画にあった、アリスのエリアの拡大がもし実現していたらどんな世界になっていたんだろうって最近よく考えます😂

とりあえず以前チェシャ猫バウンドした時の写真を🐱😏



懐かしぃぃぃぃぃ😂


それでは本日もディズニーランドパリの続きを書いて行きたいと思います✨

前回までの記事も良ければご覧ください😆


レミーの世界を堪能した後は、ディズニーシーでもお馴染みのアトラクション

「The Twilight Zone Tower of Terror」⚡️



ストーリーとしてはフロリダのディズニーと同じで、「トワイライトゾーン」の舞台を世界にエレベーターで起こる超常現象???

すこーしホラーテイスト寄りかも!ホラー苦手な方は気をつけて😭



一言で言いましょう、僕これだいっすきです!!!😂笑 最初から準備運動なく、いきなりぎゃーーーんって上げられて落ちるスピードも早くて、あーーーこれこれこれ!!!って思いながらめちゃくちゃ楽しみました😂 日本のタワテラの何十倍も体が浮いて、日本で物足りないと感じてる方にはもってこいです笑



さーここでお久しぶりのシリーズ✨笑

僕、海外ディズニーのトラッシュカンを撮影するのが趣味の一つでして😂😂😂笑



ここのエリアはハリウッドエリアでそれに合わせた可愛い色合いのトラッシュカンでございました✨


続いてはちょーーーど、時間も良かったので

近くの

「Mickey and the Magician」と言うショーを見ました😆



ショー開始30分前に並び始めたのですが、そこまで混雑しておりませんでした😳

1日に5.6回やってますしね!



こちらのショー、まーーーーったくもって下調べをしていなかったので、どんなショーか全く知らずに行きましたが、シンデレラや美女と野獣、ライオンキング、アラジン、アナ雪と出てくるので、



なんだか劇団四季を感じました😂😂😂



かなり凝った演出があるわけではありませんが、やっぱり王道のディズニーって、本当に曲が強過ぎるんですよね🥹



ミッキー以外のキャラクターはほとんど顔が出ているタイプというちょっと珍しいショーです! あとなんと言ってもセットが細かくて、いろーんなディズニー作品が散りばめられているんだろうなと思うと、それだけでも見応えありそうです😂



てことでショー見終わって20時ごろ!

みてください、この時間でこの明るさ🤣

もうね体内時計バグりますよまじでw



先ほど乗った時よりもさらに待ち時間が少なくなっていたので早速2回目✌️笑 ちなみに後日気づいたのですが、ツアーABCと3つあり、それぞれでエレベーターの動き方が違うと言う、また羨ましい演出をしておりました🥹



このトランプやってて、そのまんま!と言うのが時が止まっている感じがして良いんですよねぇ✨🥹



業務用エレベーター感満載のこの感じがやっぱり良いんですよねー😏😏😏


てことで、一旦パークを出ることにして外のDisney Village(舞浜でいうイクスピアリ)を散策することに!


ディズニーランドパリでは、パーク内にスタバはないのですが、Disney Village内にあるスタバで、スタバとディズニーの関連グッズが販売されています✨☕️ こんなマグカップ等✨



World of Disneyというボンヴォヤージュ的なところも見つつ色々回って外に出るとなんと虹が🌈☺️



ひっさしぶりにこんな綺麗な虹を見ることができました✨ 本当にディズニー初日は天気がかなり不安定でめちゃくちゃ雨が降ったり、晴れたらと忙しい一日でした😭


さて、この明るさでも21時を回っています😂



海外ディズニーはまだまだこれから!!!✨ それでは再びディズニーランドパークへと戻って行きたいと思います☺️


つづく


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d