こんにちは!!!

そろそろ梅雨も少しずつ明け出している感じなのでしょうか??✨ 今年の梅雨はあんまり雨降ったなぁ!という感じはしませんでしたが…🤔

もう7月も半ば… 早いなぁ😭 学生さんは夏休みシーズン☀️✨


本日7月17日は元祖ディズニーランドのお誕生日🎂🎊😆 69周年だそう😳😳😳 まずその数に驚きですがそれと同時に思うのは…

来年、70周年???😇😇😇お???イベントやるよね?😇新しいミッキー達のコスチューム出るよね?😇😇😇グッズも出るよね?🙂‍↕️ なーーーんと既に今から勝手に楽しみです←爆笑😂


ということで、本日はDisneylandにちなんだグッズをご紹介いたします✨



まずは海外ディズニーと言えばこの見た目がトレードマークのスピリットジャージ👕 このカーキの物が、僕が1番最初に買ったスピリットジャージなんです🥹笑 ロサンゼルス留学中の話なので、約7年ほど前ですが。



そして安定のこの色も! これ、真っ暗というよりかは少しネイビー寄りの黒という感じです!



いつもタボッと着るのがすきなので、基本的にはLサイズを購入しております。 XLまで行ってしまうと丈が少し長いんですよね… 

そしてこの後ろのデザインなのですが、アナハイム(別名カリフォルニア)はDisneyland Resortと書かれており、フロリダはWalt Disney Worldのデザインになっております。基本的に日本のディズニーストアに入ってくるものはフロリダのものが多いです。 もちろん知っている方も沢山おられると思うのですが、僕は留学するまで、カリフォルニア?アナハイム???結局なんなの?って思っていましたが、カリフォルニアは州の名前で、アナハイムが街の名前です😂 

ディズニーワールドはフロリダが州の名前でオーランドが街の名前です。 色んな書き方がされること多いのでどっちのディズニーだよ???ってなることめちゃくちゃありますよね😂🇺🇸 そもそも同じ国にディズニーランドが二つあることもよくわかりませんが😂笑




続いてはカチューシャ✨

Disneylandのロゴが可愛い😆



とてもシンプルな作りですが、逆にそれが良いと思って購入いたしました😆このロゴ見るだけで十分ワクワクします!



そして、こちらはディズニーランドと言えば!となるものが沢山デザインされているカチューシャ✨



夜のキャッスルショーや花火等でティンカーベルが飛ぶ演出がよくあるんですが、リボンの真ん中にティンカーベルがいるのも素敵✨ 



耳の部分にはホーンテッドマンションやジャングルクルーズ、スペースマウンテン、カリブの海賊、パートナーズ像など!



いやうん、シンプルに可愛過ぎてる🥹🥹🥹



柄は一つ一つ違ったような気がします🤔


続いてはこちら✨



ぱっと見何これ?って感じですが、実はこれポップコーンバケットなんです🍿😂 ミッキーの手前のところが開いてレギュラーボックス的なものを差し込めるんですが、どう考えても不安定だし全く機能性はありません😇😇😇笑 けど可愛いから問題なし🤣 


最後はこちら☕️😚



Disneylandのイラストとスターバックスのコラボ商品のマグカップ☕️ やっぱりパーク内にスタバがあるなら海外ディズニーならでは!!!

バズのアトラクションの「Z」のマークがあるのも良い🥹


こちらはトード氏までデザインされていて、この神殿はインディジョーンズ💥

チキルームやスモワなんかも😆



マッドティーパーティーの提灯や、ホーンテッドマンション、トラッシュカンまで🤣 ポップコーンを回しているのは雪山のジェットコースターで有名なマッターホルンボブスレーに出てくる雪男です❄️

ニモのアトラクションやモノレール、ディズニーランド鉄道の駅🚂



一種のディズニーランド名物のDoleのアイスクリームにチュロスまで!!!



もうデザインのチョイスがおしゃれ過ぎて腹経ちますよね😂笑 

こちらのデザインは去年(2023年)のもので、今年はまた新しいデザインが出ているみたいです😭 キリがなーい😭


とりあえずこの記事を書きながらもアナハイムのディズニーに行きたい!が止まりません😭









The Happiest Place on Earth

というように、本当にウォルト自身が色んな思いを込めて使ったパーク🏰 全てはここから始まった。 どれだけフロリダや他の国に凄いアトラクション等が出来ても、ここに根付いているウォルトの精神は絶対に越えられないし、本当に唯一無二のパーク。 


ここで夢を作りはじめてくれてありがとう。


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d