こんばんは!!!

今日は特に暑かったですね🥵💦 そろそろ短パンを解禁しようかと悩んでいるところです😭

にしてもやっぱり服のバリエーションが少なくなってしまったという意味で夏より冬の方が好きだなぁ🤔 季節的には夏の方が好きなんですけど☀️


てことで本題に🏜️

本日は7月4日!

東京ディズニーランドの人気アトラクション、ビッグサンダー・マウンテンのオープン日なんです!😆

1987年にオープンしているので、何と37周年ですね🎉😆


実は僕が東京ディズニーランドで1番好きなアトラクションはビッグサンダー・マウンテンなんです😏

てことでビッグサンダーのグッズをいくつかご紹介していきます✨


そもそもアトラクション関連のグッズが大好き人間で、それにミッキー達がなっているなんてもうありがとうございますでしかないんです🥹笑



後ろまで可愛い😍



こちらの柄のグッズは他にもポーチなど待っているんですが、マジでどこに行ったのか分からず🤪


続いてはディズニーランドパリで購入したピンバッジ👍



Big Thnunder Monuntain の頭文字を取ってBTMと略されることが多いのですが、そちらのシンプルなピンバッジ🥹 こちらのピンバッジはMining Companyとなっていますね👍 パリのビッグサンダーもまた独自のコースレイアウトだったり川の下を潜って行くなどして、他の国と比べると全然違う雰囲気がまた良いんです😆



そしてフロリダ、ディズニーワールドが50周年を迎えた際に発売されていた、ディズニーランドのメインアトラクション✖️ミッキー シリーズの中から😆



ビッグサンダー風なコスチュームを着たミッキー🥹

このミッキーを集めだすとキリがないと分かっていたので推しのアトラクションのみ購入しました!

(結局もらったりもして他のアトラクションのミッキーも持ってたりするんですが…)



先ほど述べたシリーズが全部で12種類あり、そちらの9番目のアトラクションだそうです👍


後ろもまた可愛い🥰





腕のグローブよ部分にもしっかりBTMって入ってるの良いですよね😆




ラストはこちらのシリーズのカチューシャ😆



はあーーーん、もう最高すぎます🤤 あ、タグ長いカチューシャです←

あのー、本当に日本のディズニーでもこう言ったカチューシャを出して欲しいんですよねぇ😮‍💨



ちゃんと作り込みも細かいし、リボンじゃないし、やっぱりこのBTMのマークも良いし🥹



サイドの部分にもしっかりデザインされています✨



ちなみにこのシリーズが出ていた一年前にはメインアトラクション✖️ミニーシリーズも出ていました🎀 とりあえず本当に日本でもスペースマウンテンやスモワみたいのアトラクションのカチューシャが出てくれることを願います😭


そういえばここ最近完全になくなりつつあるファストパス🥲 実は東京ディズニーリゾートで最初にファストパスが導入されたのがビッグサンダーマウンテンだったんです😭😭😭 そろそろ発券機も撤去されるのかなぁ(この前のメンテナンスで、撤去されてないよね???調べてない😭)


他にもトミカやピンバッジなどもあるんですが、また後々いつかご紹介していきます😂


それでは最後に、もう聞くことが出来ない乗り場での僕が大好きだったビッグサンダーマウンテンのアナウンスでお別れです🥲


「やぁ、皆さん!

 走行中は顔や手を外に出したり、立ち上がったり

 しないでください〜

 眼鏡や帽子なんかも飛ばされないよう、はいは

 い、気をつけてくださいよ〜

 さあ!西部一の暴れん坊、マイントレインの

 出発でーーーす!!! 」


西部一の暴れん坊っていう名前大好きだった😭


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d