本日二つ目の記事になります✨✌️


先日、イクスピアリで行われている

「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」に行って参りました😆


まだファンタジースプリングスに行ってなくてネタバレをしたくない方は見ないほうが良いかもしれません😭 こちらの展示内容、結構ネタバレオンパレードなので😂 是非パークに行ってから行くべきだと思われます😂


ということでそちらの記事を✏️



チケットの柄は渡される時のランダムって感じですね! 

最初は東京ディズニーシーの誕生ストーリーや、7つのテーマポートについてのことが展示されておりました!!!

個人的にやっぱりぶち上がった展示はこれ😆



今はもう見られない、ドナルドのボートビルダーの展示🥲 あぁ、懐かしい…😭😭😭



個人的にこのジャスミンのフライングカーペットの模型も好きです🥹 フライングカーペットの雰囲気といい、ライドの形といい個人的に結構色々ツボなんです笑



皆さんが1番好きなテーマパートはどこですか?😆



ここから今回のメイン、8番目のエリアであるファンタジースプリングスの展示物へ✨





ロックワークの展示なんかもあって、本当にディズニーの魔法は毎回どれだけの歳月がかかって誕生するのか、たくさんの人たちの願いが込められてるんだろうなと思います🥹



この模型をあんなに大きく作れるなんて!!!





そして、皆さんはどこのキャストさんのコスチュームが好き or 着てみたいですか?😆









僕は断然ティンカーベルかピーターパンです🧚💫 ラプンツェルも好きですけどね😆


ネバーランドの模型の作り込みが半端ないですよね😆✨





なんだか模型も途中段階なんだろうな!って感じが見えるのもまたそれはそれで良いですよね😆









そして、僕がこの展示で1番楽しみにしていたのは正直ここです↓爆🤣🐸



ファンタジースプリングスホテルの中にプリンセスたちのドレスが飾ってあるらしく、それの途中段階のデザインだそうで!!!🥹 まぁ何でティアナがここでチョイスされたのかよく分からないですけど、とにかくこの緑、素敵だぁ🥹🥹🥹🥹🥹



ティアナのドレス単体で写真30枚くらい撮ってましたw



けどこの4つ並ぶとやっぱり圧巻ですよね!!!

ドレスの知識が乏しく、言葉選びが変なことになってるかもしれませんが、ベルの垂れ幕のような部分も大好きで、シンデレラのこのブルー、やっぱり美しいですよね!!!正直オーロラは紫がかってるドレスが好きなのでこれよりかはって感じですが、ピンクは映えますねやっぱり!



とりあえず、体感的にはあっという間だったというのが正直な印象。



一度いけたら良いかな?っていう感じですが、よりファンタジースプリングスの完成までの道のりを知る事ができて、エリアに行った際にまた違う角度から見ることができるのかなぁと!


こちらの展示は9月30日までの予定で、6月6日からのこの開催期間のパークチケットやディズニーホテル利用(レストランのみでも良いみたい)があればお安く入れるみたいなので、是非そちらを利用してみてはどうでしょうか???✨


とにかく僕はティアナの衣装をまじまじと拝むことができて満足です☺️笑


それでは本日はこの辺で!!!👋


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d