こんばんはぁ🌃☔️

本日のディズニーグッズ紹介は東京ディズニーランドで4月から開催されていたスペシャルいべんと、ドナルドのパルパルーザ、略してドナパル!ドナパルが本日で終了!というのと、6月はドナルドの誕生月ということもあるので、ドナルドに関したグッズをいくつかご紹介していきたいと思います😆✨


ちなみに一昨日のティアナ&スティッチ

昨日のレミーに引き続き、推しです☺️☺️☺️笑

別に推したちばかりを狙っているつもりはございません😂


まずはそのスペシャルイベント、ドナパルを機に発売されたグッズをいくつかご紹介していきます😆


・まずは話題性たっぷりだったグワグワスティック🐥 パーク中、ぐわぐわうるさかったですね笑(←多分褒めてる) ちゃっかり三本とも購入してしまいました笑😂 ちなみに海外のディズニーに持って行くと、キャラクター達の受け抜群ですよ笑



・バッグチャームケース

個人的に黄色の方が可愛いって思ってたくせに、実際は青を買っていました😂(まじなんで?)





・サングラス

昔、販売されていたサングラスは右目の方が確かデイジーでしたよね?🤔



・カチューシャ

本当にスパンコールばかりではなく、こーいったちょっと変わったカチューシャ、どんどんOLCさんお待ちしております🙂‍↕️切実!!!






続いてはドナルドのパルパルーザ関係なく、以前から持っているもの😆


・ファンキャップ

ワックスつけてる系男性陣からしたらファンキャップは敵ですが、カチューシャだけではく色んなバリエーションがあった方が選ぶときに楽しいですよね!



そして後ろに胴体がちょこんとついてるの控えめに言って好き笑



・カチューシャ

このスパンコールのカチューシャ、グーフィーともに大人気ですよね😂再販されたと思ったら秒で毎回なくなってる😂



リボン付きのカチューシャばかりではなく、男女問わずカチューシャにリボンが欲しくない人だっているんですよ本当に😒 だからこそ、友達と行った時にお揃いでつけるカチューシャの中の選択肢の一つとして、常に在庫は置いといてあげて欲しいって思うカチューシャナンバー2です。1位は断然ミッキーの魔法使いのカチューシャ←笑


・カチューシャ

ドナルド90周年を記念してのカチューシャ🎉 もう90歳だなんて!!!大先輩だ😳😳😳 

こちらは香港で169香港ドルでした👍 日本円で約3400円ほど!



ドナルドのお尻がクローズアップされてるのもまた良い!✨😏可愛い😚



想像よりかはちょっと小さいイメージでしたが…



ここからは有難いことにプレゼントして頂いたドナルドグッズをいくつかご紹介いたします😆🙌🙇‍♂️


・ネームタグバッジ



いやー、これは最高センスありありですね😏 名前の部分はシールになってるので全然変更も可能なんです! かなり前のころ、これつけながらライブ配信してたなぁ😂 


後はクリップと安全ピンがついているので付け方が一通りじゃないのも有難い✨🙌



・ショッピングバッグ

こちらは香港の友達に頂いたものなんですが、これ日本のディズニーストアで見かけたような気がしてるのですが気のせいかな?🤔



とにかく可愛いんで非常に嬉しいんですけど、逆に可愛いからこそ使えない🥹🥹🥹 



側面までちゃんとしていて、多分20年後くらいに使うかな?(遠い目) ショッピングバッグは昔から複数持っている派です笑(保存用含め)



・フィギュア

ラストはこちら😆 なーーーーーんと、ドナルドのデビュー初期のデザインのフィギュア🤖 これはこれで絶対にもってないものなんで、めちゃくちゃ嬉しかったです😆



まぁブラインドボックスなので中に何が入ってるか分からない状態で選んでくれているんですが、そこの引き運にも大大万歳です🙌笑



フィギュアとかも飾るスペース、欲しいなぁ🥹(絶対に無理なんですもう笑)



てな感じで、今年はドナルドの記念すべき90周年で、ランドでもイベントやってるしグッズもたくさん出るしで大変でしたね😳 来年は是非とも温泉でも入ってゆっくりしてて良いんだよドナルドくん♨️


それでは、本日はこの辺で👋


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d