こんばんはぁ!!!

本日は6月27日!!!

ディズニー映画「ヘラクレス」とピクサー映画「ウォーリー」のスクリーンデビュー日✨ どちらの作品も9月から東京ディズニーランドで始まるプロジェクションマッピングに登場予定ですね😆 どちらも舞浜ではなかなか使ってもらえない作品なので、個人的にどう使われるか楽しみです☺️ 後、切実に

ヘラクレスのミュージカルみたぁぁぁぁぁい!笑


では話を本題へ! 前回の続き、イギリスでのことを書いて行きたいと思います🇬🇧

良ければ前回の記事もご覧ください✨


昨日は移動日で本当に何もしていないので、実質イギリスでの一日目がスタート😆


なんですけど、実は本当に何をするか具体的なことは決めておらず、次の2日間はロンドンでの予定があったので、今日はどこかロンドン以外の場所に行きたい!と考えた末に思いついたのがオックスフォードでした!


それにしても初めてのイギリスでいきなりの1人行動だったので、最初は右も左も分からず、ちゃんとロンドンの街を歩くのもなかなか楽しむことは出来ず…


それにロンドンもスリが多いと聞いていて、今回泊まらせてくれている友達の友達もイギリスに来て2日目でiPhoneを盗まれるなどしたらしく、そんな話を聞くともう電車とかも怖くて仕方ありません😖


滞在していたところからPaddington Stationまで電車で向かい、そこから乗り換えてオックスフォードへと向かいました!



イギリスの電車も舞浜駅の京葉線や武蔵野線みたいに、同じホームに行き先の違う電車が来るので、本当にちゃんと行き先を見ないと全然違うところに行ってしまいます🥲 しかも表示の仕方が分かりづらい😭😭😭



実は何回か間違えたものの、なんとか無事にPaddington Stationまで着き、ここから特急列車GWRに乗ってOxfordへ! 約1時間ほど電車に揺られます🚄 

お昼頃だったからか、電車はそこまで混雑しておりませんでした!



無事にOxfordへ到着! 何だか街並がお洒落すぎて腹がたって来ますね😂笑



にしてもイギリスってあまり天気が良くないイメージなのに、驚くほどの快晴☀️笑



にしてもノープランで突然Oxfordへ来たので、何をするのも特に決めておらず、映画ハリーポッターにゆかりのある場所が多いと知っていたので来てみたんですが、とりあえず街をブラブラして…


The Covered Marketというところに入り、完全にお店の見た目が可愛いというのと、お客さんが並んでいると言う単純な理由だけで「Moo-Moo's」というミルクシェイク屋さんで、バナナとハチミツが入ったミルクシェイクを頼みました🍯😎



思ってたより味はそこまで濃くなく、優しいお味でした😂笑



そしてそこからハリーポッターのモデルとなった場所でもあるChrist Churchに行こうとしたのですが、当日券だとまだ入れるまでに1時間近くあったので目の前にあった老舗のカフェ的なところに入りました☕️

「The Independent Cafe」というところ。すごいオシャレな雰囲気で地元のカフェって感じがして素敵でした✨



ハムとチーズが入ったトーストサンドに抹茶ラテ🍵 いや自分でも思いましたよ? イギリス来てまで抹茶かい!って😂笑 味はまぁ、普通でございました笑 イギリスはご飯が美味しくないとめちゃくちゃ言われてますが、やはりとびっきり美味しいものにはなかなか出会えないのでしょうか?😂 けど美味しくないとまでは思わないんですよね。 ちなみにこのトーストサンドと抹茶ラテだけで3000円くらいしてます😇😇😇 本当に円安😇苦笑


それではいよいよChrist Churchの中へ!!!

ちょっと記憶が曖昧なのですが、当日券で確か16ポンドだったと思います🤔 事前にネットからチケットを買うことも出来、チケット購入の際に列が結構長いこともあるので、行く予定がある場合は事前に購入することをお勧めします。



こちらはオックスフォード大学の中でも最大のChurch! 実際に今も生徒が使っているところなので、入ることが出来ない場所もたくさんあります。


そして入って早々、来ましたぁぁぁぁぁぁ!!!

ハリーポッター 賢者の石でマクゴナガル先生が最初に生徒を招き入れるところの実際のロケ地です🥹🥹🥹🎬 うわぁぁぁ、たまらん🥹



こんな感じで全員に音声ガイドを渡されます🎧 日本語も対応しておりました👏



続いてはハリーポッターのホグワーツの食堂のモデルとなった場所✨🍽️

確かに映画のあの世界にそっくりそのままあります🥹 この食堂は実際に生徒が使っている食堂なので、14時までは入れないと書かれておりました。 なのでここに行きたい場合は時間に要注意です⚠️



そしてこの食堂の中のステンドグラスの一枚が「不思議の国のアリス」を表現しているんだそう!🃏❤️ ハリーポッターとディズニーのコラボで個人的にかなり楽しんでおりました笑😂






とにかく広くて美しい中庭。 今回は行くことが出来なかったのですが、ハリーポッターの最初の箒の授業のロケ地もオックスフォード内にあるそうです!ホテル宿泊者しか入れないとか?🤔 



ここからは主に教会の部分になりますが、本当に美しい。。。



実は高校の修学旅行がイタリアだったのですが、正直、建築物を見ても何も感動することはなかったのですが、約10年経って(年がバレる🤣) ヨーロッパの建築の素晴らしさが少しずつですが分かるようになってきました😂



いやー、なんか純粋に荘厳で美しい、良い意味でのため息がものすごく出てきます👏





こちらはオックスフォード大学と教会を繋ぐ通路ですが、こちらもハリーポッターのロケ地だそうです🧙



スタートが遅かったのであまりゆっくりは回ることはできませんでしたが、ガッツリとゆっくり回るのであれば2時間ちょっとくらいはかかりそうだなぁと思います。



その後はもう少しオックスフォードの街並みを散策して、ショッピングモール的なところでスタバを見つけたので、そちらで休憩☕️ イギリスはアメリカほどスターバックスがなく、結構見つけるの意外に大変です笑


外国ならではの大好きなスタバドリンク、ピンクドリンクがあったので即オーダーしたのですが、何だか少し味が違う🤪笑 ココナッツ風味が強い感じがして、あれー?って思いながら飲んでいました笑 冷静に見た目も少し違う笑



そして海外でのスタバの目的はもう一つ! 地域限定のスタバのマグカップを買うこと🙆‍♂️ 写真を撮るのを忘れてしまいましたが、Oxfordの地名入りマグカップがあったので購入☺️☕︎ これを目的に色んな国や地域のスタバに行きたくなってしまうんです笑




オックスフォードの滞在時間は約5時間ほどでしたが、ハリーポッターの聖地を楽しむことが出来て大興奮な時間でございました👏

それでは特急列車GWRに乗ってロンドンの方へ戻ります😆


本日はこの辺で👋

次回はロンドンのディズニーストアのことも書いて行きますよ〜😏


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d