こんばんは!!!

と言うかお久しぶりでございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

更新なかなか出来ておらずで… ブログのタイトル通り気まぐれ日記ですので、こんな奴にお付き合い頂けると幸いでございます😂



本日はディズニーではなく、「ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に昨日やっと行って来たのでそちらの事を書いて行こうかと!!✨ 自分の記録としても残しておきたいなぁと思うくらい、ものっすごく楽しかったです😆(大半が写真タイムでしたが…)


朝一のツアー開始時間は9:30からで、僕たちは10:00のツアーのチケットを購入しておりました。館内は9:00からオープンしており、ツアー開始の1時間前から館内に入れます🙆‍♂️ なので朝一番のツアーだと、30分前からと言う形になってしまいます💦 しっかり9:00に行ってショップを見ておりました😆


今までUSJに行ってもずーーーーっと我慢していたローブをやっと買ってしまいました😆😆😆😆😆 一番に購入して名前を無料で入れて貰えるのでそちらをお願いしました!!! 朝ということもあって15分ほどで入れてもらえましたが、混雑している時はここでも結構時間がかかってしまうことがあるみたいなのでご注意ください😭 


他にも色々買い物をし、着替えて荷物を預けてツアー開始です😆😆😆 更衣室の用意もあり、荷物を預けるのも無料で預けることが出来ます✨ありがたい!


ローブと杖は何を買ったかは後ほど…笑


⚠️そしてここからはハリーポッターのツアーの中身に触れていくので、ネタバレを読みたくない方はお気をつけくださいませ🙇‍♂️


最初にオープニング映像的なものを見てからツアースタートです!!!


最初はあの大広間からスタート😆🕯️



いやぁもうこの空間から大興奮ですね😆😆😆 

それぞれの寮の制服も飾られております✨

ちなみにここの大広間のドア、誕生日やお祝い事があると開けさせてもらえるので、何かお祝い事がある時は是非恥ずかしがらずに挙手を🙋笑




続いて見えてくるのはあの動く階段に動く肖像画たち😏😏😏 なーーーんと自分たちもあの動く肖像画になれちゃうんです👏😆





自分の肖像画とのコラボ🤣🤣🤣 

そしてここでネタバラシになりますが、僕はスリザリンの生徒になりました🐍 ハリーポッターシリーズの中での一番の推しはベラトリックスなんです😏✨ きっと嫌いな人も多いと思いますが😂


そして杖はシリウス・ブラックのもの。 僕は彼も大好きで、ベラトリックスに殺されてしまいますが、2人とも本当に大好きなのでその敬意を込めて彼の杖を選びました!


はぁーーー、まだツアー始まって序章レベルのところですが、もう楽しすぎてます🤣🤣🤣この肖像画の体験も10回くらいやりました😂動画も無料でダウンロードできます!



続いてはグリフィンドールやスリザリンの談話室🙆‍♂️






このスリザリンの談話室の冷たい感じ、良い!!!好き🥹笑 



映画が好きなら本当にうわぁ!!!ってなるものがたくさん展示されています✨🥹 

ちなみに僕はハリーポッターシリーズの5作目、不死鳥の騎士団が一番大好きです😆



あーーーーーーーー、推しのベラトリックス様🥹🥹🥹🥹🥹 いっちゃってる悪者が昔から好きで、ドローレス・アンブリッジも憎いキャラクターですが、ストーリーの中で本当に面白い役柄なので嫌いではないんです🥹笑 他にもドラコのお母さん、ナルシッサや蛇のナギニやバジリスク、デスイーターたちなんかも個人的大好物ですw

闇の魔法使いばかりになっていますが、他にもセドリックやロンの双子の兄、フレッドとジョージも好きです😆


魔法薬の教室での写真が個人的にイチオシw😏 緑の光が良い仕事してくれています😏




図書館での写真のテーマ📚


「宿題だっりー、課題の本見つかんねーし誰かやってくんねーかな」





ヴォルデモート様にもご挨拶🙂‍↕️

そして、後ろにあるアンブリッジの約束事たちもやばいですよね😆😆😆


あのー、ここまでもまだ他に触れてないものも盛りだくさんで正直もう疲れてますw けどまだ半分にも行ってません😅 動画は載せませんがクディッチの試合観戦をしている人にもなれるので恥ずかしがらずにしっかりアクティングしてくださいね🤣🤣🤣


そのままツアーは禁じられた森へ!

ここではディメンターやケンタウロス、巨大なクモ、アラゴクなんかにも遭遇します🕷️




結構森の中は暗いので、小さいお子様は怖がるかもしれないのでご注意を!!!


映画を見たことがある方分かると思うのですが、守護霊を出す呪文がありますよね???

そこも体験できるんですが、何の動物の守護霊が出るかは本当にランダムです。

僕はスリザリンだぞという強い意思を持ってやってみると出てきたのは…



でした🐱🐈😠😠😠



腑に落ちなくて悔しくて2回目やったら狼でした🐺笑


禁じられた森を抜けるとハグリッドの小屋があります。



このカボチャたちと写真撮ってる人めちゃくちゃいたんです!!!🙄🙄🙄 え、ただのかぼちゃやん?って思って見てたのですが、ひとまず撮ってみようということで撮ってみたけど果たしてここでの映え方はどうしたら良いんでしょうか?🎃笑


そしてやーーーーーーーっとレストラン😭笑 ここまで一切休憩できるスポットはありません笑 既に3時間が経過して13時です😳😳😳


お昼時だったので結構レストランも混雑はしていましたが、平日だったからか席事態はすぐ見つからことができました👍


もちろんスリザリンということでスリザリンプレートを😏🐍

お値段 ¥2,900



渦を巻いているソーセージは蛇をイメージしているのだそう🐍 この下にマッシュポテトがあることを見落としていて、主菜がパンしかないのかと思い、別でライス(¥300)も頼んだのですが、絶対いらなかったです😂 普段大食いな僕でも、このプレートだけで十分お腹いっぱいになりましたw😂 味も普通に美味しかったです✨😋


そして気になっていたヘドウィグケーキ(¥1,500) 🦉



これは普通に可愛いい🥰🥰🥰

スポンジケーキに中にいちごとバナナが入っていて、かなり甘いですが味はものすごく良きでした😆





このご飯の時間にiPhoneの充電等おすすめします😂


食後のあとのことはPart ②にて!良ければ読んでもらえたら嬉しいです😆




Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d