こんばんは!!!✨✨✨

本日1月29日はなーんの日だ???😌

ディズニー映画「眠れる森の美女」のスクリーンデビュー日でございます🎉🎂🥳何と65周年だそうで!!!クラシックなディズニー作品たちが今のディズニーを支えてくれています✨🥹 実写のマレフィセント含め、また見返したいなぁ!!!


まぁそんなこんなで、ブログの本題はごめんなさい、シンデレラです😂笑


先日、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジへお茶だけのつもりで入ったんですが、何とキャンセルが出たということで1月31日までのシンデレラをモチーフにしたアフタヌーンティー、「ワンス・アポン・ア・ドリームセット」をいただきました🥰



まさかこれを食べられると思っていなかったのでシンデレラグッズを何も持って来られなかったのが悔やまれます🥲


真ん中にあるティーカップに入っているのはカブのクリームスープ🍲 体に良さそうな味でございました←笑



それでは上段のお皿から

・鴨肉のコンフィ オレンジマスタード

・帆立貝のマリネ リゾーニのサラダ添え

・イベリコ・チョリソーとゴルゴンゾーラのキッシュ



真ん中のお皿は何ともガラスの靴をの形をしたショートブレッドが可愛い😍ジャムの器もハート型なの良いですね❤️

それとストロベリースコーン🍓



3段目は

・ポークリエットのサンドウィッチ

・シーフードのアスピック

・トマトとイチゴのムース


ホテルのレストランの料理って本当に名前だけ聞くとポカーンとなってしまうもの多いですよね笑😂


この中だと帆立貝のマリネ、キッシュ、ストロベリースコーンが美味しかったです😋




・モンテマーレクリームソースのコンキリエ


貝殻のような形をしたパスタが可愛く、そして美味しい💯最高ですね😚こちらのシンデレラの紙はスコーンの下に轢かれてあるもので、お持ち帰り可能です✨




デザートは奥から

・柚子のクリームチーズケーキ ローテグリュッツェアイス

・ガトー・ウィークエンドとボンボンショコラ


フェアリーゴットマザーが載っているプレートは元々アフタヌーンティーについているのですが、どうせならということで別途¥1,300で下のシンデレラが載っているプレートも注文いたしました😂


奥にある柚子のクリームチーズケーキとよくわからない味のアイスが本当に相性良くてめちゃくちゃに美味しかったです!!!

ちなみに水色のかぼちゃの馬車はチョコレートです🍫


手前のシンデレラのドレスは本当に何で作られているかわからず、チョコレートと飴菓子の間って感じの食感でした😂 中にはスポンジがありケーキのような感じでした🙆‍♂️




やっぱりアフタヌーンティーセットは非日常を味わえてテンション上がりますね😂

2月1日からは40周年グランドフィナーレのアフタヌーンティーセットになります👏 それも食べたい🤤


本日はこの辺で👋


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d