こんばんは!!!⭐️

最近の悩み、鼻水が止まりません🤧 もう本当にそろそろ腹立たしくなります😒 このブログを書きながらも…🤧🤧🤧


本日はフロリダ、ウォルトディズニーワールドのパークの一つディズニーアニマルキングダムにあるアトラクションをご紹介✨🌴🐘



まずそもそもこちらのパーク事態、動物や昆虫、恐竜、そしてアバターなどがテーマになっております🦒🦖🐞


パークのシンボル、ツリー・オブ・ライフは存在感抜群ですよね🌳



ご紹介するのは完全なサファリパークのアトラクション"Kilimanjaro Safaris" 



本当にどゆこと?って感じですが、ここはディズニーランドです🐭😂 だけどサファリが広がっております笑 このサファリだけで東京ディズニーランドが約4個も入ってしまうらしい広大なアトラクション✨



まさにリアルジャングルクルーズ的な😂 ウォルトは昔、ジャングルクルーズを制作時に本物の動物を使いたいと願っていたみたいんなんですが、動物の習性や飼育することが大変なので、今の形になってしまったそうですが、ウォルトの夢を実現させたかったのでしょうか???🤔



ジープに乗ってリアルなサファリの道を進んでいくので、かなりガタガタします。



そして目の前にいるのは本物の動物達😳😳😳 なのでお目当ての動物が見たくても見れない可能性もあります…


こちらは今回行った時↓



キリンが沢山横断していて、ここで5.6分ほど足止めを喰らいました笑 本当にこんなアトラクションなんです😂😂😂笑

ちなみに10年前にここを訪れた際は、サイが道を塞ぎ、動物をどかす専用の車までが出動して道を確保しておりました😂😂😂


たくさんのフラミンゴ達🦩



本当に近くを通る動物もいれば、安全面を考慮して少し遠くにいる動物たちもいます!!!



こちらはヒョウかな??🐆

ヒョウとチーターの違いもよくわかっていませんが…😂



そして基本的に日中は寝ているライオンたち🦁笑



爆睡ですね笑


他にも写真を撮っていませんが、名前がわからない動物やカバやワニなど本当に沢山いました!!!

ディズニーランドなのにサファリまで楽しめてしまうフロリダの規模の大きさを感じますね😂


ちなみにDisney's Animal Kingdom Logdeというホテルではホテルの部屋から動物たちが見えるというもう良い意味で意味わからないこともやっております😂笑  いつか泊まってみたい!!!


Disney's Animal Kingdomのカチューシャ✨

リボンついてるのはあまり好きではありませんが、真ん中についてあるシンボルのツリーオブライフが可愛いなぁと思い、記念に購入いたしました😆



本日はこの辺で👋


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d