こんばんわぁ!!!

本日はかなり冷え込んでおりますね🥶

最近は数日前に紹介した新宿伊勢丹でのDisney 100 THE MARKETで購入したトレーディングカードの沼にハマっております😇☺️笑 モンスターズインクが欲しすぎてなかなか出てくれません🥹笑 こちらの催事は12月20日までですのでご興味ある方は是非✨



本日はフロリダウォルトディズニーワールドのMagic Kingdomで行われている2つのエンターテイメントをご紹介したいと思います😆


一つ目はお昼のパレード☀️

「Disney Festital of Fantasy Parade」



このフロートどこかで見たことあるようなと思った方は正解です🙆‍♂️笑 日本のディズニーランドで行われていたパレード、ジュビレーション!から引っ張られています😂👏 2014年からこちらのパレードは始まっているらしく、こうやって日本で活躍していたフロートが海外で羽ばたいていると思うと胸が熱くなりますね✨😂



ただ後ろに乗っているキャラは日本と違い、アナとエルサにティアナとナヴィーンが乗っています✨



続いてはラプンツェルの荒くれ者達のフロート🍺 これ結構好きです🥹



ラプンツェルの可愛らしいフロートではないですが、この荒々しい感じが良いやーーーんって素直に思っております笑😂上の方にはフリンも!!!


そしてアリエル🧜



東京ディズニーランドでも15周年まではフロートに出ていましたが、ディズニーシーが出来て以来、パレードのフロートではなかなか見れなくなってしまったアリエル🧜 少し貴重に感じます😂


続いてはピーターパンのフロート🌈

なんだかこれも既視感感じるフロートですが😂✨



前方にはウェンディ、下にはフック船長、後ろにはティンカーベルと勢揃いです💫



個人的にこの盾を持ったフィリップかっけー!!!!!って思った場面😂 上品なイメージのプリンスがこうやって闘ってるところを見せてくれるのも貴重じゃないですか?👏



そしてパレードの中で大迫力な炎をあげるマレフィセントドラゴン🐉🔥 かっこいいですねこれも😎



こちらも見覚えがありますね?笑 こちらもジュビレーション!で使われていたフロートです😂笑



後ろに乗っているのは3匹のこぶたではなく、ドナルドとプルートでした!!!



チップとデールやグーフィー、デイジーは徒歩でいて



ラストを飾るのはやっぱりミッキーミニー!!!



真新しいパレードではないですが、懐かしいフロートだったり面白いフロートだったり、Magic Kingdomにきたら一度は見ておきたいパレードですね😆



そしてもう一つご紹介するのはキャッスル前で行われているショー

「Mickey's Magical Friendship Faire」✨🐭


ショーの内容等はともかく出演キャラクターのご紹介と、何よりトーキングミッキー達のご紹介です!!!



ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーの表情が動くので見慣れていないと変な感じですよね😂笑


そしてこちらのショーになティアナ🐸



このナヴィーンの衣装が大好きで、個人的にいつか仮装したいなぁと!笑 ルイスがいるのも良い👏🐊


ラプンツェルたちのシーン!



デイジーがドナルドに呆れてる様がすごく分かりますね😂


そして、アナ、エルサ、オラフ❄️⛄️



めちゃくちゃおすすめしたい!というわけではありませんが、城前で定期的にショーやってくれるのは本当にありがたい限りですよ🥹笑

日本でもまたキャッスルショー見たいなぁ🏰🎇


それでは、本日はこの辺で👋

寒くなっているので体調等、お気をつけて!😭


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d