こんばんは!大輝です!!!🙆‍♂️

かなりお久しぶりなブログ…笑😂

まぁこのブログの名の通り、気まぐれに書きたい!って思った時に更新して行けたらと思っているので、気分屋な僕にお付き合い頂けたら幸いです🙇‍♂️


今年の4月から始まった

「東京ディズニーランド × Sadaharu AOKI paris」のコラボレーションメニュー🍽😆

ワールドバザールにあるパスタ料理を食べることが出来るレストラン、「イーストサイド・カフェ」でもスペシャルメニューが提供されており、なんと9月14日からハロウィンバージョンになっていたので食べてきました〜🙆‍♂️



お化けに乗っ取られてる僕からスタート!(はい、黙れ☺️)


ってことで、「スペシャルセット」のご紹介へ!


まずは前菜

・パルマ産プロシュートとポテトのサラダ、クルミ添え

あとセットについてくるパンも一緒に🥐


ポテトサラダ要素どこ?って感じですが、生ハムの下に隠れております。個人的に正直な感想を言うと、こちらの前菜、少し苦手でした😂 酢豚にパイナップルが入っていたり、甘い卵焼きだったり、食事が甘いのが苦手なんです。カシスのソースの甘味とカンパリジュレのリキュール特有の苦味が合わさり、甘苦い味わいになるのですが、僕個人の意見は少し苦手でした…😭




続いて、メインのパスタ🍝

・スパゲッティーニ、ムール貝とカラスミパウダーのオリーヴソース



名前の通り、すっごい貝を感じるパスタですので、貝が苦手な方はお気をつけください。僕自身、カラスミを食べた経験が少ないのですが、そこまで癖のあるような味わいではありませんでした。パスタは美味しく頂きました😋

そして少し分かりづらいかもしれませんが、このパスタの写真2枚目にすこーしだけ写っているのですが、今イーストサイド・カフェでは透明のアクリル板がそれぞれの席に設置され、前の方とも横の方ともアクリル板越しに食事をすることになっています。正直、声がなかなか通らず前に座っている相手とのコミュニケーションがすごく大変でした💦



そして最後は

・スペシャルデザートプレート

ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ローズ&ルビーチョコレート


見た目も華やかで、ハロウィン仕様でカボチャの形のチョコレートが登場しています🎃

これは特に前回のセットメニューから変わっておりません。とにかくマカロンが美味い!!!笑

こちらのお皿に乗ってるお花たちも食用花ですので、食べられます🙆‍♂️僕は食べてないけどw



という感じでゆるゆる食レポでした!🥳


こちらのセットメニューは¥3,400で10月31日までの提供です!ハロウィン期間行かれる方は是非!🙆‍♂️


良ければインスタやTwitter、TikTokにも遊びに来てください🙆‍♂️


Instagram→@tjd00491054

Twitter→@Im_daiki_3d

TikTok→@daiki_3d