雑記 | 秦~sin~のブログ

秦~sin~のブログ

ブログの説明を入力します。

先日あった玩具系フリーマーケットにて横浜ゾイドオフ会主催、ジャンク回収人コバさんと話をちょっとしてましてやはり今年のオフ会は今月ある28日で最後。次回は2月のワンフェス以降、3月をメドにしようとなりました(・ω・)


理由としては12月はなにかとイベント目白押しですし(薄い本のお祭りとか)1月も1月で疲れとかあるでしょうから先送り。2月はワンフェスに参加するのでそれが済んでからにしよう、と。


そんな訳でオフ会に興味のある方は今年は今月しかないので参加するかどうかはよくよく考えましょう(?)


自分は多分前に製作したエクスパイダーを持っていきますよ(・ω・)
秦~sin~のブログ-ゾイド

最近は武装神姫のことばっかり書いてますが基本的に自分はゾイダー(ゾイドの人)でして、なんで現在は武装神姫にどっぷりなのかといいますと「ゾイド以外にも趣味の幅を広げてみよう」と武装神姫のほかに「ゲーム」「トランスフォーマー」「仮面ライダー」とか手を出してみました。ただどれも続かなくて唯一続いたのが「武装神姫」だったわけですね(^_^;)

「ゲーム」は遊んでいて楽しいのですが形として手元に残らないのがなんだかさびしいからでした(笑)

「トランスフォーマー」はキャラ?が決まっているのでそれにプラスして自分なりの設定遊びとかできないな。というのと変形してポージングとか遊ぶにしてもあんまり遊ぶ幅がないのでこちらも自分に合わないなと。同人誌なんかではキャラいじりとかして楽しんでるみたいですがそういうのは自分の趣味ではないので(^_^;)

「武装神姫」もいっちゃえばキャラ物の作品で各神姫に基本設定はあるんですけど、そこからユーザーのプラス設定が許されてるのが自分に合うなと。トランスフォーマーもしてもいいんでしょうがなんかデフォルトな設定に自分の設定を足して遊ぶのは野暮では?と。この辺は個人の考えなんでトランスフォーマーでBLやってる人がいてもそれはその人の趣味なんでどうこう言いません。

「仮面ライダー」は見てるだけで充分だったのでそんなにハマる事はないですね(笑)


あとトランスフォーマーのリペイントとかチャレンジした事があるのですが、正直面倒で2度とやりたくないというのがあります(笑)

なんで面倒かと説明するとパーツの接続にはネジ留めだったり、プラスチック(?)が特殊でラッカー系塗料だとボロボロ崩れるとかなんとかそんな理由があります。


秦~sin~のブログ-模型

今見ると汚しというより汚いだけだ…orz


とりあえずそんな訳で武装神姫が自分に合ってるとなってしばらくは神姫魔道を歩んでます~


騎士子をもっとガチっとしたいですしね。



秦~sin~のブログ-武装神姫

↑最初に作った黒騎士子です(・ω・)ノ