こんにちは、ゆきです。


先日のブログから3日後にまた来院し、卵の様子を診てもらいました。

卵も19と大きくなっていて、今回はタイミングなので先生にタイミングの時期を教えてもらうんだろなぁと思いながら診察室へ。

先日とは別の先生でした。


先生「よし!卵もいい感じだし明日人工授精しよう!」

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔…??


先生すみません、私この病院2回目で感染症検査も何もしてないんですが。。??っと言ったら

え?!?!

うわー

カルテの書き方間違えてるよー!


って🙄

めっちゃ不安になるんですけど🙄🙄🙄🙄


何も言わず人工授精すりゃ良かったかなー(笑)

とりあえず、タイミングは今日とってねーとのことで、2回シリンジしました。

珍しく2日間とも息子が早く寝てくれて有難かったな…(旦那は息子が寝てからじゃないとできない)


そして1週間経った今日は排卵確認。

タイミングでも排卵確認って毎回するんだっけ?

仕事中抜けしてきたけど、めんどいよね…

でも無事に排卵してたので黄体ホルモン値を計る血液検査もしました。

往復で2時間半で済んだので中抜けで通院できるの本当にありがたい!


次は陰性だったら感染症検査、通水検査です。

前回のドタバタ通水検査がトラウマだわぁ…