こんにちは、ゆきです。


ご無沙汰しておりますが

相変わらず妊娠はしておりません🥲


この期間、体調悪かったり

夫婦喧嘩したりと

本当に辛い時期でした。

初めて胃腸炎をやったのですが

めっちゃ辛いですねーー!!

完治するまでに1ヶ月かかりました。

悪阻か?ってくらい毎日気持ち悪くて

もう絶対に胃腸炎だけはやりたくない。

旦那も全く同じ胃腸炎になり、息子だけは元気という奇跡でした(笑)


夫婦喧嘩に至っては

弟嫁さんとお喋りしてて

「毎日のご飯作りってしんどいよね」って話になり。夕飯だけじゃなく旦那の次の日昼のお弁当も考えて作るからおかずも増やさないとだし大変なんだよねーって話を旦那が聞いていて、自宅に帰ってきてから大激怒。

「あんな愚痴を身内にするもんじゃない」

「辛いならオレに言え」

「辛いならパートにしろ。フルタイムで働く意味が分からない」(現在週4の派遣社員)

と何だか家事育児仕事全部否定されてめちゃめちゃ悲しくなりました。私は家政婦か…?

育休後、仕事探しを改めて始めて在宅勤務の仕事になんとかつけて慣れない仕事、頭を下げて保育園の急なお迎えや家事をこなしてきて、、、

自分は仕事も家事も体の変化も何も変わってないよね?育児は増えたかもだけど

育休さえもとってないから週7の育児の大変さ知らないよね??確かに育児の大変さから仕事に付きたいとなったわけだけどそんな愚痴?も言えない環境なのかと

悲しすぎて

「私は…家庭を思って在宅勤務の仕事に就いた」と小声で言い返すくらいしかできませんでした。

翌日に言いすぎた、と謝ってきましたが本心は変わらないでしょ?

1週間だけ旦那は自分のお弁当作ってたけど今は戻りました。

なんだ、なーんも変わらないじゃんね。


そして最近はお金にうるさい。

いや、元々うるさいけどね。

私は毎月給料の半分を家族口座に入れて生活費の1部としてますが

毎月保育料より上は入金しろ(そうじゃないとお前仕事して保育園入れてる意味ないだろ?って事ですよね、はいはい。入れてるわ、ボケ。てか倍稼いでこいよ)

毎月●万使ってる(あー使いすぎですね、はいはい。仕事休憩中に安いスーパーに自転車で行けばいいですか?)

私は主婦になった方がいいのかな?と何度も考えましたが主婦になったところでお金にうるさいからもっと自由に使えなくなるし、いくら使ったとか言われるし最終的に喧嘩したら俺の金だと言われて何も言えなくなるんだろうな。だから働くのが辞められなくなった1番の理由になってしまいました。

(どの家庭もその理由はあるよね)

しかも、今賃貸なんだけどこの家欲しいわー!と冗談で言ったら買うとしたらお小遣い制度にするから趣味も我慢するしかないぞと言われてマジ…?ってなった。

私の趣味はお菓子作りなんですけどね。


だーから倍稼いでこいよ!18時に帰ってこなくていいから!!残業してお前が稼いでこいよ!!って言えたらいいのになー。性格的にぶっ飛ばされるくらい気性が荒いので言えませんが。


そんなんも考えてたら本当また2人目欲しくなくなってしまって。

はぁーー。。。

それとこれとはべつの脳な旦那が不思議すぎる。

2人目できたら家事育児それに稼ぎももっとボロボロになる私の未来しか見えなくない?


辛いなー