最近20代の子や同い年の自然妊娠、出産した方と話す機会があったんだけど高齢になるにつれ妊娠する確率が減ることを知らなくてびっくり。

まぁ、そうだよね。。欲しいと思った時に自然妊娠したら不妊の知識も無いし。

子供や2人目等欲しいけど何となく後回しに考えて気づいたら高齢が原因で妊娠できない…っていう悲しい事態を減らすために何か機会があればなぁと、ふと思った次第です。


さて、前回の続きです!


衝撃の一言を旦那に言われた時点で私の考えはあっさり変わりました。

元々は2人欲しかったわけだし、これでいいのか?と自問自答もずっとしてました。


その日の夜には決断。

旦那が仕事から帰ってきたので尋ねました。

「旦那は2人目欲しいんでしょ?」

「え?欲しい!」

目をキラキラさせて即答😂


「分かった。じゃあ2人目が生まれるとなったら育休も取ってもらうし、急なお迎えにも対応してもらいたい。」

っと伝え、頑張っていこうと決めました。


ちなみに妊娠してから完全なレスです🤗

誘いも誘われもしません(笑)

恐らくEDも治ってないだろうし、子供がいる営みは厳しいのでシリンジで試していこうと思います。

まずは半年。

結果が出なければ不妊治療かなぁ。。

人工授精の妊娠も奇跡だったのでまた奇跡を起こしたい!!

まだ妊活1周目も始まっていませんが頑張っていきます。