こんにちは、ゆきです。


だいぶブログを怠ってしまっていますが、この間に1つ歳をとってしまいました!
誕生日は高級寿司にケーキにワインに贅沢してやったぜ…ニヒヒ

そんなんしてたら卵巣がチクチクする?!
あ!
生理早かったから排卵日も早いんじゃん!
病院も夏休みなのですっかり気が抜けていた…
急いでタイミングとるぞ!って夫に宣言したら酒を飲んで薬が飲めない!と…(笑)
無理を承知でタイミングしてみたら最後までできたぞー!夫さん偉い!!(夫がED話は過去ブログへ)

2日後、排卵検査薬したら強反応!あら、読みを間違えたか。
しかしその晩、私が盛大に体調を崩し(多分熱中症)次の日にタイミングとったけどどうかな…





こっからは結婚を意識したきっかけの不思議な思い出話。

私は5年半付き合った彼に好きな人ができた、と振られた瞬間から28歳までとにかく趣味に没頭してました。

その趣味を通して出会った、歳も離れていて住んでるのも遠い女友達なのですが何度か趣味関係で会ってました。

その友達とは2人きりで遊んだことが無かったけどひょんなきっかけで友達の地元に私が行き、2人で遊びました。
夕方、友達とドライブしながら友達は言いました。
「私、結婚するの」

その瞬間、結婚の文字にやっと顔を無理やり向けられた気がしました。
そうか、結婚、そうか、私、今動かなきゃいつ結婚するんだろう。

姉や周りが結婚しても何も思わなかったのに今でも覚えてる不思議な感覚でした。


それから、がむしゃらに婚活パーティやお見合いに参加しました。
しかし成果は出ず。

友達とはそれ以降全く会わず1年が経ち。
また、友達と2人で会える機会がありました!

「友達のおかげで結婚を意識して婚活頑張ってるよ、ありがとう。でも成果がでないんだ。」

と相談したら

「ネットで探してみたら?」

と助言してもらいました。
ネットはとても抵抗があった。なんとなく怖いし。でも友達は

「忙しくてパーティに参加出来ない良い人がネットにいるかもね」

そんな考えが?!?!?!
なるほど!!!!なるほど!!!!しか思えず、ネット婚活始めて3ヶ月で、今の夫に出会いました。

その時、夫もネットで探し始めたと言っていたので本当にタイミングですよね。

それ以降友達は忙しく会えてませんが私にとっての天使です。
天使の助言。
本当に不思議な存在だな~。

きっと困ってたらまた不思議な形で助言くださるんだろうな✨