こんにちは、ゆきです。


2ヶ月の不妊治療自粛期間を経て、やっとクリニック通院再開!


生理中に卵管造影検査の予約を取りました。

私の通うクリニックでは水溶性剤イソビストを子宮、卵管に流し込み卵管が通っているか子宮の形の確認などをしてくれます。

卵管が通っていないと卵と精子くんは出会えませんから大事な検査ですね。


この卵管造影検査。
実は1度別の場所で受けますか?と聞かれたことがあります。

それは3年前に卵巣嚢腫の手術をした時に手術内容を確認してくれた先生に言われたんです。

その時は
「卵管造影検査???なんじゃそりゃ??」
状態で、隣にいた母親が

「あ~…それは大丈夫です!」

と断ってしまいました。

確かにね、その時は彼氏(今の夫)いたけど結婚の話も無かったし。

でも今思えば
「全身麻酔中に検査とか最高じゃん?!?!?!」

まぁ今は3年経ってるから再検査なんだろうけど、その時くっついていない結果だったら今回の検査そんなドキドキしなくて済んだかもなぁえー


って、前置き長いですな笑い泣き

ちょっと当日の検査、面白かったのでまた次回更新しますね笑い泣き