考え「型」 | ベンチャーはこうだ!入社しました★08新入社員のブログ

考え「型」

内定者キャンプで初上陸した京都は、


住み慣れた関東とはどこか違う、

アナザーワールドのようでした。



HAGGYです。


今日は考え方について話したいと思います。


僕は可能性とリスクに関してはかなりシビアに考えるんです。

このせいでかなり多くの人に、「変わってる」とか「ふつうはそんなこと考えないよね」って言われます。



でもこれって強みだと思うんですよ。


だって人にはない特徴ですから。


人と同じように考えて同じように行動していては、

新たな価値を提供する起業家にはなれませんから。


これ、ウチの社長も女性起業塾の講義で似たようなことを言ってました、


なので大多数の人が普通にしてることにも常に疑問を持つ姿勢でこれからも望んでいきます、


風当たりは強くとも。