知らなかったザリガニ・・ | イチのちょっと田舎生活

イチのちょっと田舎生活

ビニールハウス解体、補修屋



子供達と行って来ましたザリガニとりに🎵



しかし今まで僕は子供達に間違ったことを教えていたらしいガーン




赤くないのは日本ザリガニと昔から思っていたが違うらしい💦




日本ザリガニは全体的に丸みをおびていて水温20℃以下の清流に住むらしい



餌は落ち葉?




僕が小さい頃から池や田んぼで取っていたのは全てアメリカザリガニだったのか?




帰ってきてからネットで画像を確認びっくり



確かに日本ザリガニは頭は勿論、体の殻も丸みをおびている、


見たこと無い





なら池などで赤くなっていないザリガニはカロチン不足ですかね~(*´ω`*)