実家の冷蔵庫は母親が使わせてくれない。
入れるところがないからって。
だから2階に自分用の冷蔵庫を買って置いておいたら、母親が買ってきた物を私の冷蔵庫に入れてって言ってきた。
なんなの?もう本当に何なの?
他の家族には冷蔵庫を使わせないくせに自分は2つの冷蔵庫を使おうとする。まじで性格が酷すぎる。
だから自分用の冷蔵庫を買ったのにそれを母親に使われたら意味ないよね。
そう言っても、入らないんだからしょうがないでしょ、ちょっとくらい置かせてよ、って。
少しは我慢が必要だよって言ってきた。
もう言葉が出ない。
なんて自己中なんだろうか。
私は母が占領している冷蔵庫を一切使ってない。使わせてもらえないから。
だから自分用の冷蔵庫を買った。なのに「我慢が必要だよ」って、もう理解できない。
日本語なのに意味がわからない。
母が占領している冷蔵庫は物が入りすぎててゴチャコチャしてる。
調味料だらけで扉の内側のスペースは全て調味料で埋まってる。
当然使い切れる量じゃないから期限切れてる。
一人暮らしに戻りたい。
こんな母親だから18歳の時にわたしは家を出たんだよ。
今なら一緒に暮らせるかもって、幻想だね。
ちゃんとした収入、それも一人暮らし出来るほどの収入が欲しい。
統合失調症に加えて痴呆や老人特有の頑固さ、怒りっぽさ、我儘などが出てきたらどうすればいいんだろう。