ネットフリックスの料理番組見てたのに急に「気持ち悪い映像が出てきたから消す」って。
母親の目(脳)には何が見えてたんだろうか。
そして「ヒトラーの~」って意味不明なことを繰り返し言って笑ってる。
その後、大きな声で存在しない人相手に会話を始める。
しんどいなぁ。
病識がないってしんどい。
病識があって通院して治療してるなら一緒にがんばろう!って思えるのに。
病識がなく、病院へ行かないと拒否してる人と一緒に暮らすのしんどい。
それも攻撃型の統合失調症だから。
せめて病院へ行ってよ。
この前も外食中に「今誰か歌ってる?高い声で」って言ってた。
歌声なしの曲はかかってたけど誰も歌ってない。
妙に外の音が気になってるし、バイクの音に過剰に反応して体ごと振り返って見てるし。
それとも私が母親のことを気にしすぎているんだろうか。
もう何をしてても聞かないふりで無視でいいいんだろうか。
病院へ行かないともっと酷くなるのかなぁ。嫌だなぁ。
母親の独り言を聞きたくない。
でも父親を攻撃しているのよりはだいぶマシ。
いつかこの状態に慣れるかな。
あーあ、しんどーい!!
ただ穏やかに暮らしたいだけなのに。
お金持ちになりたいとか、お洒落したいとか、人よりいい暮らししたいとか思ってない。
ただただ穏やかに日々を暮らしたいだけ。
それだけなのになぁ。