ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

3歳の車オタクな長男消防車
0歳10ヶ月ののんびり次男
歩く
自分に甘く他人に厳しいパパ

食欲旺盛な35歳 専業主婦
4人家族の日常を綴ってます
鉛筆

※アメンバーは身バレ防止のために

ブログを書いている方のみ承認させていただきます


ついに、長男が3歳になりました気づき

前日から、3年前の今頃は入院して
陣痛が起きて、、と
回想ばかりしてました悲しいピンクハート

3年前は小さな赤子だったのに
今や大きくなって小生意気で口達者笑

でも大した風邪も引かず
ここまで元気に育ってくれて感無量桜


当の本人はずっと誕生日を楽しみにしていて

「ぼくのたんじょうび、ないの?」

と毎日のように聞かれてました泣き笑い

かわいいピンクハート


長男はパウパト大好き、
特に消防車とマーシャルが好きなので

3歳のテーマは

消防車&マーシャルにしました消防車


だってね、防災体験みたいなので
消防隊の服を着させてもらった時に

お兄さんに「坊や、お名前は?」と聞かれて

「マーシャル」と答えたほど泣き笑い

お兄さんはパウパトロール知らなかったようで
顔に「?」が浮かんで苦笑してた。笑


まずは飾り付け流れ星

真夜中に飾り付けしたので写真は暗めひらめき


パパにはタペストリーと飾りが合ってない

とぶーぶー言われましたが

一年に一回しか登場しない名入れタペストリーを

使いたかったんだもん


なーんにも飾り付けしてないくせに

文句だけは付けてくるの、どうにかして魂が抜ける




長男は朝起きたら飾り付けに

感動はしてくれたものの

普段遊んでるポリスカーと

ファイヤートラックを

棚の上に置いて飾り付けに使ったら

「飾らないで!」とご立腹でした泣き笑い




誕生日当日は平日だったので

パーティーは週末星


バースデー当日にケーキがないのもなぁ…

ということで

急遽チョコペンとイチゴを調達し

家にあったバームクーヘンで





こわ。笑


一応マーシャルです爆笑





ディナーは長男リクエストのオムライスバースデーケーキ


トミカのシリコン型で蒸し卵にし

同じシリコン型でチキンライスも

車の形にして卵乗っけました車




こちらは誕生日パーティーの日のディナー。

本当はお子様ランチ風なメニューを作ろうと

思ってたけど

パパがピザ&お寿司が食べたいと言い出し

ポテトサラダだけしか作らなかった驚き

一応カニカマで消防車の形にしました消防車


まだ生物デビューはしてないので

長男はお稲荷さん寿司




頼んだ消防車ケーキバースデーケーキ


下の土台だけ食べて、

消防車は食べるのを許してくれません驚き

いまだに冷蔵庫にあります。

どーしよー凝視



でもどれもたくさん喜んでくれて

たくさん笑顔が見られてよかったニコニコ



今は飾り付けが片付けられないのと

壁から取れると「付けて!」と

要求してくるのに困ってます。笑



次は

"パパが大暴走した3歳児への

バースデープレゼント"と

"バースデーパーティーの痛恨のミス"

について書きたいんだけど


長男が春休みに突入ネガティブ


次の更新はいつになることやら昇天


ではではイエローハート