ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2歳11ヶ月の車オタクな長男消防車
0歳10ヶ月ののんびり次男
歩く
自分に甘く他人に厳しいパパ

食欲旺盛な35歳 専業主婦
4人家族の日常を綴ってます
鉛筆

※アメンバーは身バレ防止のために

ブログを書いている方のみ承認させていただきます



2週間前くらいから、次男の鼻水が
とんでもないことになってまして。

寝られなくてかわいそう。
全然治る気配がないので
小児科に行くことにしました。

私「発熱はないし、ただの鼻水だけなので
花粉症もあるんですかね?」

お母さん「0歳児でしょ?それはないんじゃない?
初暴露でしょ?」

私「あ、そっか!笑」

お母さん「全くないわけじゃないけど
3歳くらいから症状出る子が多いです。
この子の場合はただの風邪じゃない?」


0歳児は花粉症にあまりならないんだーダッシュ
確かに花粉に暴露されたのは
今シーズンが初めてうーん

処方された薬を飲んだら
途端に治ってきました。

そしてやっぱり風邪だったみたいで
しっかり私にうつされました無気力
花粉で目は痒い、鼻は出る上に
喉はイガイガ。

のど飴舐めると、長男が飛んでくる。

「僕も食べたい」
(最近、僕とか言うの。可愛すぎ笑

飴とか窒息が怖くて
ずっと監視できる状況でしか
あげられないし
そもそもスースーするやつだから
絶対美味しくないのにね。

ビニールを開ける音に敏感なの、なんで?笑


桜桜桜

すごい今更感のある

ひな祭りの日のご飯。笑

もうね、子供2人の昼寝時間が

合わなくて、スマホいじれなくなった泣くうさぎ


晴れあさ晴れ

上:カミカミ期

三色蒸しパン トマトスープ バナナヨーグルト

下:三色蒸しパン ハンバーグ かぼちゃサラダ

蒸しパンは、いちご、プレーン、ブロッコリーペーストで菱餅風にしたのに

写真には全く残っていない悲しさ。


星よる星

上:赤ちゃんちらし寿司 お吸い物 

つかみ食べ野菜&魚 いちご

下:幼児用ちらし寿司 お吸い物 卯の花

手羽元と野菜のオーブン焼き

お刺身のマグロ&サーモンは茹でて提供しました。


桜でんぶ買ったのに乗せ忘れたダッシュ

しかも今日気付いた。笑






ラカントののど飴買って

今回の楽天マラソン終わりかな。


これもYouTuberたちが

オススメして気になってる!

でもラカントは乳幼児期は消化器官が未熟で

腎臓に負担がかかるから

あまり摂取しない方がいいそうです。


ではピンクハート