ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

ピンクマカロン食べること大好きマカロン
35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 


長男の通うインターナショナルスクールの
夏休みが明けました晴れ

夫から感染症を理由に、
自宅保育の継続を求められていますえーん


終わりが見えれば素直に応じられる。
でもいつ終わるのよ⁈

何より貧乏性な私は
お月謝がもったいなくて札束

長男の社会を広げるためにも
通わせたい気持ちもあり…

健康には変えられないのは
わかるんですけどねアセアセ


感染爆発中の専業主婦、
接するのは家族のみなのでわかりませんが
幼稚園や学校を自主的に休んでいる人って
多いのだろうか?



でも夫の反対を余所に
一日だけ預けちゃいました気づき
(キチンと了承は得ましたがアセアセ

なぜなら次男の予防接種があったからアセアセ


健康体の長男、
多少の風邪は引いたことあるけど
高熱とかはまだ出したことがない。

病院にかかることもあまりない。

なのに!

小児科が苦手で診察室に入るだけで号泣。

次男の予防接種だって伝えても
大騒ぎする長男が目に見える。


そんななか予防接種後の30分
院内待機はできない。

小児科だから発熱の人もバンバン来るし
隔離部屋あるけど
長男は隔離部屋も興味津々で
覗くことでしょうチーン


なので次男の予防接種の日だけ
スクールに預けましたダッシュ

「マスクしないとスクール行けないよ」
と言い聞かせていたので
嫌いなマスクを
「マスク付ける!!」と付けてくれたので
長男もスクールに行きたい気持ちは
あるみたい。
健気な姿に泣ける赤ちゃん泣き


迎えに行ったらマスク外されてポケットに
入れられてましたが笑

長時間はやっぱり付けられないんだよね滝汗



平和に予防接種を受けられた次男は
先生を足で蹴りながら、大泣きしつつ、
ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタの4種類の
ワクチンを接種してきました気づき

次回は4ヶ月健診で受診予定ラブラブ




パパが仕事から帰ってきたら
嫌味のように、感染予防策をされたのも
ちょっとイライラして
少し吐き出したかったひらめき

自分が感染者と接触したら
「移ってないから大丈夫グッ
とか言うくせに。
自分に甘く、他人に厳しい父親ですひらめき


コーヒーコーヒーコーヒー

スクール送って、予防接種の予約まで

20分くらい時間があったので

すかさずおひとりさま時間笑い泣き

我ながらすごい食い意地泣き笑い



晴れあさごはん晴れ

パイナップルとクリチのサンド

魚肉ソーセージ かぼちゃサラダ

コンソメスープ

これはフレッシュなパイナップルだから

甘さ控えめだけど

パイン缶とクリームチーズ混ぜると

もっと甘くて美味しいんだよねラブ



星よるごはん星

ごはん 肉豆腐 お味噌汁

かぼちゃサラダ



では良い週末をラブラブ




これいい!今度熱弁したい(笑)