ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

ピンクマカロン食べること大好きマカロン
35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 



今日から義実家帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

GWに夫と長男の二人で帰省してましたが
私が行くのは2年ぶり?
次男は初対面飛び出すハート


義両親と仲が良いわけではありませんが
悪いわけでもなく
気を使うのに疲れたので
義実家でものびのび自由に暮らします笑い泣き
(もちろん最低限の気は使ってます)

 遠慮がなくなったあたり
おばさんになったなぁ
と感じます笑い泣き

お手伝いも声かけますが
基本的には断られるので…
お義母さん綺麗好きだし
滞在中、ほとんど自炊しないので
お手伝いすることもあまりなし汗うさぎ

お義父さんも綺麗好きで
腱鞘炎になるくらい掃除してくれてるから
やることないキラキラ

子供生まれる前は
あまり会話もなかったですが
やっぱり孫は可愛いみたいで
義両親が嬉しそうな顔を見せてくれると
私も嬉しくなります照れ


行くこと自体は楽しみニコニコ
なんですが
準備が…面倒くさい…

お財布とスマホさえあれば
旅行に行けると思っているので
自分だけの荷物はいい。

子供二人の荷物…
どこまで持ってく⁇

おむつにお尻拭きに
暇つぶし道具に
洗面、バス用品、着替え、水着、
エプロンにカトラリー、おやつ、、

めんどくさいぃぃネガティブ
重い腰が上がらない!!


ギリギリになって追い込まれないと
やらないタイプの人間だから
まだ準備してません笑


出発は午後だから
当直してるパパが仕事から帰ってきたら
荷造りしますハッ



スクールから
夏休みの思い出を用紙にまとめる
という宿題が出ています。

まだ子供はできないから
要は親への宿題ですよねダッシュ

子供はのりで写真をぺったんするのと
色塗りを担当させようと思っていますが

こちらも夏休み最終日に
取り組む気がしてます笑い泣き


晴れあさごはん晴れ

トースト ハムエッグ かぼちゃサラダ

お野菜たち バナナヨーグルト


ヒマワリおひるごはんヒマワリ

ネバネバうどん ミニアメリカンドッグ

かぼちゃサラダ とうもろこし


星よるごはん星

プルコギ丼 厚揚げチーズ焼き

トマト&きゅうりの塩昆布和え


一日中、帰省に向けての
残飯処理メニューでした気づき


それでは
良い祝日をお過ごしください流れ星