ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

ピンクマカロン食べること大好きマカロン
35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 


次男坊、生後3ヶ月を迎えてから
夜の睡眠時間が長くなり
母も楽になりましたラブラブ

うるさいところで眠れないみたいで
午前中はほぼ昼寝なし。

抱っこ紐で行動すれば寝るけど
眠りは浅いみたいで
寝たり起きたり。

午後、長男が昼寝すると静かになるから
やっと次男坊も昼寝泣き笑い

眠すぎて添い寝すると
スッと寝ることが多いひらめき

でも眠りは浅いみたいで
ちょっとした物音ですぐ起きますガーン

なので長男の昼寝より短いこともネガティブ

長男が起きたら、
次男も一緒にお昼寝から目覚めます晴れ

夕方、次男を沐浴してから
長男と母とでお風呂に入るのですが
その間静かだから
次男はすかさず、ねんねzzz

長男と母がお風呂から上がったら
すぐ起きます汗うさぎ

それからはパパも帰ってきて
さらに騒がしくなって
眠くても眠れなくて
フィーバータイム大泣き

疲れて20時くらいに就寝して
夜中1.2回起きて
授乳して
朝方お目覚め歩く
8時くらいまで寝てくれることもキラキラ

夜の睡眠は深くて
母はとても助かってるニコニコ


ほぼ生活リズムが安定してきた
というか
長男のリズムに合わせられてる
という感じです汗うさぎ


もうね、一人だと泣き喚いて寝ないのに
添い寝すると
すぐ寝るのが可愛いポイントラブラブ


お兄ちゃんが洋服にシールを貼って

遊ばれてます笑い泣き




晴れあさごはん晴れ

鯛めし 肉じゃが お野菜たち


ヒマワリお昼ごはんヒマワリ

ネバネバうどん ミニトマト とうもろこし

ひじきハンバーグ にんじんケーキ


星よるごはん星

キーマカレー お味噌汁

鯖の竜田揚げ 温野菜サラダ

カレー何日目?笑

カレーだと自分で食べてくれるから

楽だわウインク



朝5時、長男も次男も起きてますタラー

長い一日になりそうですひらめき


それでは星