ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

ピンクマカロン食べること大好きマカロン
35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 



先日、長男が2歳4ヶ月になりました拍手
次男も今日で生後3ヶ月を迎えましたが
次のブログに成長記録を綴ります鉛筆


我が家の長男、
まだまだイヤイヤ期継続中泣き笑い

でも言葉も増えて自分の気持ちを
伝えられるようになったし

こちらの言っていることもわかるように
なってきたので
だいぶ楽になったニコニコ

大体「〇〇しよう、〇〇して」と言うと
にっこり「しない」
と言う返答が返ってくるので

「じゃあしなくていいよ二重丸」と言うと
にっこり「するびっくりマーク

もしくは、例えばだけど
「歯磨きとおむつ替えるの、どっちする?」
「お風呂はパパとママとどっちと入る?」
と選ばせるとすんなり事が進むように
なりました気づき

あとはなんでも歌にすると
やってくれますひらめき


この1ヶ月で自分で靴の脱ぎ着が
できるようになりました飛び出すハート

洋服の着脱はさらさらやる気ないですキョロキョロ
トイレも座るのは好きだけど
成功はしたことないです。
トイレに興味持ってるだけ
良しとします二重丸


甘えん坊で自分の身の回りのことは
全部「ママがやる」ですが
次男の面倒はみたがりますタラー

大体私の真似して
泣いたら抱っこしようとしたり
ハイローチェアを揺らしたり
「泣かないでー」とか言って
頭なでなでしたりと

生まれた直後に見られた
次男への暴力はなくなり
お兄ちゃんらしい言動が増えてきた
ように思いますニコニコ
 

遊びの面ではまだまだ車が大好き車
車以外への興味はほぼないですタラー

お絵かきやはさみなど
座って何かをするのは苦手だけど
車の絵本や図鑑を眺めるのは好き汗うさぎ

いつまでくるま愛は続くのかしら車バス


イタズラ小僧だし、わがままだしで
怒ってしまう事がしばしば
あるんだけど

次男が生まれて我慢の多い長男
とっても頑張ってます拍手

このまますくすく大きくなってねラブラブ


晴れあさごはん晴れ

ケークサレとにんじんケーキ

コンソメスープ お野菜たち

サラダチキン


ヒマワリおひるごはんヒマワリ

オムライス 冷食ひじきバーグ

野菜たち

オムライスのご飯つつむのすごい苦手不安


星よるごはん星

ひじき煮混ぜごはん

鯖の味噌煮 かぼちゃ サラダ


ビストロのレシピで作った
鶏ハムとサラダチキン美味しいラブラブ

ちなみに鯖の味噌煮もビストロレシピでひらめき
子供は湯通ししました音符

マラソンでもちょこちょこ買い回ってますひらめき

夏休みに向けて気づき


内祝に流れ星

ロイズのお菓子に熨斗かけて送れたびっくり


ジレに挑戦イエローハーツ


まだまだ買う予定ルンルン



最後までお読みいただき

ありがとうございますイエローハート

良い1日をお過ごしください流れ星