ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

ピンクマカロン食べること大好きマカロン
35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 



ついに私も味わいました。

恐怖の締め出し事件‼︎‼︎

一瞬の隙にやられました。


スクールの帰り
玄関前でベビーカーから長男を下ろし
鍵を開け、玄関先に鍵を置き
先に長男に中に入ってもらい、
玄関ドアの外でベビーカーを畳んでいた。

すると

ガッチャン


ポーンポーン
滝汗滝汗
チーンチーン
やられた…


ママが全然入ってこないことに気付き
ギャン泣きの長男…


「ここ開けてー、縦にしてー」と言うも
大泣き「できない!!!!

そうだよね…

内鍵は押しながら鍵を回さなきゃ
いけないから
大人でも初めてだと開けられないんですガーン


エレベーターホールまで聞こえる長男の
泣き声を背に
管理人さんのところへダッシュ

「スペアキーはないけど
セコムなら開けられるかも」

とセコムの電話番号を教えてくださり
本人確認をして
鍵を開けにきてくれることにキラキラキラキラキラキラ


ただこれ
管理人さんがいる時間じゃないとだめで
管理人さん不在の時間帯や
休みの日だと開けてくれないみたいで
路頭に困るところでした笑い泣き



管理人さんのところから部屋の前に戻ると
もう泣き声は聞こえない…

もう一度声をかけると
「ねんねするのぉぉ」と泣き始めたので
どうやら眠い模様滝汗


リビングも寝室も除湿冷房つけてきたから
熱中症にはならずに済みそう
なことは不幸中の幸い笑い泣き
(大雨の日だったけど)

あと次男は抱っこしたままで
ママと一緒だったのはよかったダッシュ


恐怖の締め出しはベランダには
細心の注意を払ってましたが

「おやつを食べる」とルンルンで帰ってきた
長男がまさか玄関の鍵を閉めるとは
思わなくて油断してましたえーんえーん


セコム到着の間に
入電していたパパから折り返しの連絡
が来て、叱られると思ったけど
大爆笑してました滝汗

パパの仕事場から家までも
1時間以上はかかるし
セコム入っててよかったぁぁ笑い泣き


電話から40分ほどでセコム様到着キラキラ
(緊急の方優先と言われたので
多少時間はかかると言われました)


室内に入ると
大好きな布団にくるまって寝ていた
長男…


一人で寝たんだね…
がんばったね泣くうさぎ


物音で目覚めた長男は
「ママぁぁ大泣き」と泣いて起きたので
相当な不安と恐怖を味わったんじゃないか
と思う泣くうさぎ



巻き込んでしまったセコム様には
本当にごめんなさい。
「こういうこと多いので
気を付けてください」
と去って行きました。

ほんっとうに気をつけますえーん


もうね、長男の迎えにいく前に

ケークサレなんて焼いていた自分を

蹴飛ばしたい!笑

ちなみに冷蔵・冷凍庫の残り野菜

トマト、枝豆、コーン、ミックスベジタブル

チーズ、無塩せきソーセージ入り。


さらにちなみに

晴れあさごはん晴れ

オートミールかぼちゃパンケーキ

トマト、昨日の残りおかず

+バナナ

オートミールパンケーキは

ベーキングパウダー入れ忘れて

お焼きみたいに(笑)


もう朝からどうかしていた!笑



それでは生憎の天気ですが

良い連休をお過ごしくださいスター