ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

ピンクマカロン食べること大好きマカロン
35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 


昨日は、パパがずっと頑張ってきた
仕事がひと段落した日気づき

「19時くらいに帰る」
と連絡があり、

スクールから帰って、疲れた長男は
お昼寝から全然起きれずに
ぐずぐず泣いていたので、
次男の沐浴後
一人でお風呂に入ってしまった私。

「長男、機嫌悪くて起きれずに
お風呂に入れられなかったから
帰ったら一緒にお風呂入ってくださいアセアセ
と連絡した数分後…

「飲みに行くことになったから
お風呂よろしく」と連絡がもやもや


素直に可愛く「行ってらっしゃいバイバイ
と言えずに
「わかりました…」と返信。

だって準備してた夕飯も無駄になり
飲みに行くのであれば
長男が起きるまで待って
一緒にお風呂に入っていた凝視


もちろん飲みに行くことが
事前にわかっていたら
快く送り出せるけど
突然飲みに行かれるの
予定狂うから嫌絶望

コロナ禍で飲み会がほとんどなかったし
仕事頑張ってきたから
快く送り出してあげたい気持ちと

父親は子供のこと気にせず
自由に予定変更して
飲みに行けていいよね

という気持ちで葛藤して
すごいイライラした不安

土曜日は仕事、唯一休みの日曜日も
結婚式参列で不在だから
土日ワンオペ決定してるのもある赤ちゃん泣き

イライラしすぎて
夕食後、長男に隠れて糖分摂取してたら
見つかったので
昼間のおやつで出した人参ケーキを
一緒に食べました笑い泣き

「美味しいケーキ、美味しい」
と謎のフレーズに癒され、
イライラは治りました飛び出すハート

米粉の人参ケーキにんじん

レーズン入れたらいい感じキラキラ

小麦粉より米粉の方が

ボソボソ落ちてこないので

子供に与えるなら米粉の方が片付けも楽泣き笑い



晴れあさごはん晴れ

かにぱん、お星様ポテト

ツナと豆腐のナゲット

野菜たち

+バナナヨーグルト


星よるごはん星

オクラ納豆ごはん、お味噌汁

焼売、蒸し野菜

+キウイ

最近オクラ苦手だったけど

納豆に混ぜれば大丈夫でした🙆‍♀️



それでは良い週末をーバイバイ