ご覧いただきありがとうございますガーベラ

 

2020年3月 長男出産

2022年4月 次男出産

35歳の専業主婦の日常を綴ってます鉛筆

 


昨日は長男のプリスクール4日目でした飛び出すハート

朝はいつも通り登園歩く

お迎えに行くと先生から
「お昼ごはんの前に『ママ〜』って
泣いたんですよ気づき珍しく!
でもたぶんお腹空いてたのかな?
落ち着いてからご飯食べたら
すごい勢いで完食しました。」
と言われました泣き笑い

朝ごはん足りなかったのかなキョロキョロ

長男に聞くと
「泣いちゃったー」とは言いましたが
なぜ泣いたかはなかなか言わなくてタラー

夜、パパが聞いたら「鼻水」と
2度答えたので
鼻詰まって苦しかったのかな予防

先週から出ていた鼻水は
ほぼ出なくなったんだけどなダッシュ


でも私の知らないところで泣いたと聞くと
少し胸が痛みます。

帰り道は寄り道たくさんして
走り回って元気そうだったけど…
手を振り払って好き勝手に走り回るから
早速怒りましたけど昇天


家に帰ったから
15〜22時まで次男が寝なくて
ずーっと泣いてて
抱っこしてもダメで
赤ちゃんにイライラしても
しょうがないんだけど
キーっとなってしまって赤ちゃん泣き

ご飯も食べられないし
でも長男には食べさせなきゃいけないし
食べ終わったら片付けや
長男の寝かしつけもあって。

せっかく次男が寝そうってところで
電気付けてくれたり絶望
「寝る準備しない」と言ったものの
「する」と騒ぎ出して絶望
次男が起きて、長男にもイライラ。。

寝ないならと次男を放っておいても
泣き止む気配なし。。

構ってもらえなくて
我慢し続けて寂しそうな長男を
抱きしめて、私も泣きました赤ちゃん泣き


パパの帰りも遅くて
こんな日に限って夜ごはんの準備が
一回で済まないことにも
イライラしてしまったんだけど

参っていた私に代わって
パパが抱っこしてくれたら
22時過ぎに寝てくれたので
助かりました絶望
温かいお茶を飲んで心を休めようとした瞬間
また「ぎゃー大泣き」…笑
え、5分くらいしか寝てない不安

お茶は諦めてネガティブ
次男を寝かしつけて
抱っこしたまま私も寝てしまいました大あくび


今日はパパ泊まりなので
どうか無事に夜を乗り切れますようにお願い



晴れあさごはん晴れ

鶏そぼろごはん

サラダチキンとキャベツ

かぼちゃサラダ

にんじんしりしり

お味噌汁

+バナナヨーグルト

足りなくてお昼前に泣いたのか…⁇