ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコラブラブ

いいねやフォロー励みになりますお願い

 

 

 

不妊治療歴はこちら→

 

 

 

注意陽性判定後の記事になります注意

 

 

 

おかげさまで本日9週2日となりました。

 

先日、浅田レディースクリニックを卒業しました。

 

診察では、もぞもぞと動く赤ちゃんを見ることができました。

普通に生活していると、お腹に赤ちゃんがいることを実感できませんでしたが、

動いている姿を見て、自分のお腹の中に自分とは違う生命がいるんだと感じました。

どうか無事に大きく育ってほしい。

 

治療してくださった浅田レディースクリニックの皆様には感謝しかありません。

誰一人、この人苦手、とか、性格キツいなと思う人はいませんでした。

みなさん優しく丁寧でストレスなく治療に臨めました。

 

凍結胚も残っているので、いつかまた戻ってこれたらいいなと思います。

 

 

 

それにしても妊娠することがゴールになり、出生前診断をどうするか、産院をどうするか、先を見据えて真剣に夫婦で話し合いをして来なかったので、意見がぶつかり、夫にイライラしっぱなしです。というか夫は子供の名前ばっかり妄想していて、その前に決めなきゃいけないことがあるのに、直前まで何も考えておらず、直前になって意見を変えてくるので本当にイライラしていますムキー邪魔者にしか思えない滝汗

 

グチを言ってすみません。

皆様はそんなことないとは思いますが、妊活を考えた時点でしっかり話し合うべきだったと感じています。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

私たち夫婦は不妊治療を始めてから1年2ヶ月で今回妊娠することができました。

 

割と短い期間だったとは思いますが

いくら胚移植をしても妊娠できないことに落ち込み

自分の存在意義がわからなくなり

どんどん性格もきつくなり

人と接することも嫌になっていきました。

周りの人たちはすんなり子供を望んだタイミングで授かっていることに

嫉妬ばかりで友達の妊娠、出産も喜べなくなったことに

さらに自分のことが嫌いになっていきました。

 

そんな中アメブロで皆様のブログを読み、共感したり、励まされたり、苦しんでいるのは私だけではないと感じ、心の支えとなっていました。

 

まだまだ無事に出産できるか不安な時期ではありますが、ブログを読んでくださっている皆様にお礼を申し上げたいです。

ありがとうございましたキラキラ

 

不妊治療中の皆様の元に我が子がやってくるよう心から祈っています。