今回は低温期の受診です。

エコーのみでした。

タイミング指導があったかもしれませんが、日記を見ても前回の検査結果のことしか書いてなく、覚えていませんびっくり



さてさて生理中に行った採血の結果が返ってきました。

もう不妊の原因のオンパレードです。


①高プロラクチン血症
高いと卵の質が悪くなったり、黄体の活性化が悪くなるそうですね。カバサールという薬を週に1回飲んで、プロラクチンを下げることになりました。
思えばこの採血をした時、かつてないくらいに胸がパンパンに張って牛になった気分でした。笑
プロラクチンは乳腺刺激ホルモンですよね?本当にミルク出ると思うくらいに張ってましたびっくり


②高FSH
卵胞刺激ホルモンの値が高値でした。
卵巣機能が落ちると、卵巣を刺激して卵巣からもっとホルモンを分泌させるようにするため、高FSHになるそうです。



クリニック行く度に、私に原因がありすぎて悲しくなります。主人にも申し訳ないです。
まだまだ悲しい検査結果は続きます。



次回は高温期に採血して、その次は早速子宮卵管造影の検査をすることになりました。