今回は生理中の受診です。

採血と月経血培養検査をしました。

生理中に内診するなんて、本当に嫌ですね。
でもこれも必要なことなら我慢するしかないショボーン




前回の血液検査の結果も教えてくれました。

気になる腫瘍マーカーは、CA19-9は正常値、CA125は高値でした。チョコレート嚢胞の場合にこのような値になるそうです。

手術をすると卵巣機能が落ちる可能性もあるとのことで、私の病院の院長は手術を勧めてくることはありませんでした。

後に主人にも、手術にはリスクを伴うから反対と言われてしまいましたショボーン

私としては、6cmのチョコレート嚢胞は手術した方がいいと思いましたが、子宮内膜症ですからね。
妊娠しなければ手術をしてもまた大きくなる可能性もあるということに納得し、このまま検査、治療を進めていくことにしまきた。