閲覧ありがとうございます。
いいねをいただき嬉しく思いますニコニコ
ただ精神的なストレスを負いたくないという理由からコメント欄は閉じてあります。おそらく大部分は優しい方たちばかりだと思いますが、傷つくコメントがあった場合、真に受けて落ち込むので…
しばらくは一方的な発信にはなりますが、ブログを書きたいと思います。





2018年4月、不妊治療専門クリニックデビューしました。

待合室の人の多さに驚愕ガーン
そして予約なのに1時間以上は待つって…
まぁそういうもんなのかなぁ。


まずは診察に呼ばれ、その後エコー。
男の婦人科医って優しいイメージだったけど雑笑い泣き

そこで言われたのが…
6cmの左卵巣嚢腫あり。

おそらく子宮内膜症からのチョコレート嚢胞。
詳しくは腫瘍マーカーを見ると。必要性に応じて画像診断をするとのこと。

やっぱり子宮内膜症だったか…


最後に血液検査をして、次回は生理中の診察とのこと。



子宮内膜症あると妊娠したほうがいいけど、不妊の原因にもなり、妊娠しにくくなることもあるので、来て良かったと思いました。