こんにちは、しろとらですトラ


りうさんからバトンが回ってきました!
最近は転職したばかりでバタバタしてました泣き笑い
慣れない環境でソワソワした心を癒やしていると中々ブログを書く所まで行き着かなくて💦またまたお久しぶりになってしまっていました!
ちなみに私の最近の癒やしは、漫画を読む、BTSの動画みる、ブログを読む、寝る…爆笑
癒やし作業やってると大体寝落ちするという大あくび


でもせっかくバトンを頂いたので、早速書こうと思います〜!


りうさんは家建ての先輩ブロガーさんですラブ

りうさんが入居後内覧会をされていたあたりかな?その頃から交流させて頂いておりました✨

素敵なお家をはじめ、インテリアやグリーン🏡✨
お掃除やメンテナンス🧹かわいいお子さまたちとの時間…などなど!
お家やインテリア関係で参考になることや、優しいパパさんな日常など綴っておられますニコニコ
私が言うなという感じですがお久しぶりに更新してくださって嬉しいですニコニコ


私のことなんてご興味あるかたいらっしゃるか分かりませんがバトンはじめますー!


 2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

しろとら


ハンドルネームの由来は…

アイコンにも出てくるのですが、うちに白いトラトラのぬいぐるみがありまして、その子からとりました!

ぬいぐるみに名前はなく、普通にトラさんと呼んでいたのですがただのトラだと、寅さんになっちゃうな〜
白虎だと、びゃっこ真顔って感じでいかついしな〜

ってことで、ひらがなで「しろとら」にしました爆笑

最初は夫タコもブログ書いてくれたらなぁと思って
「めんだことしろとら」という名前でした笑い泣き
結局私しか書かないし、長くて使いにくかったので、今の名前に落ち着きましたにっこり



アイコンの説明…

これですね。
ブログをはじめた当時の、私トラ、夫タコ、長女犬の三人家族を表しています〜。
なんか思ってたより説明するの恥ずかしいぞ?!

真ん中のめんだこのぬいぐるみタコが夫、左上が私トラ、右上が豆柴3兄弟の小梅ちゃんのぬいぐるみが長女犬です!彼女の当時の相棒でした犬



でも次女ねずみも生まれてもう四人家族だし、なんかアイコン赤いし(?)そろそろ変えようかな〜って思ってます昇天

次はこれにしようかな?!
キリッ!ちょっとピンぼけだけど笑

これは確か東武動物公園でホワイトタイガーの赤ちゃんが4頭生まれたときのお母さんトラですトラ
カーラだったかな?

ついでにまた名前変えようかな〜しろとらって長いなって思ってよだれ
「しろ」とか?虎要素なくなったけど、アイコンで残るしニコニコ


ってどうでもいい内容すみません泣き笑い
そのうちシレッと変わってるかもしれません!



家族紹介…

トラ、夫タコ、長女犬、次女ねずみの四人家族ですにっこり


トラは最近33歳になりました。アラサーっていつまで名乗っていいんでしょうか泣き笑い
冒頭でも書きましたが転職しました!
職種はともかく、前職より好きなことに関われる仕事になったので日々ときめいてます♥
新しい職場は正直まだ慣れませんが、なんとかやっておりますおやすみ


タコは一つ年下。 
サッカー⚽好きで今もやってます。
今年もまたサッカーシーズン始まるなぁ〜笑い泣き
The理系。声が小さい。そう、声が小さいんです!
エバポのポンプの音に声がかき消されるレベル。←伝わる方いらっしゃるでしょうか?笑


長女犬はもうすぐ5歳。
思いやりがあるしっかりもの目がハートでも恥ずかしがり屋。
プリキュアとかよりポケモン、パウパト、シルバニアとかの動物系が好き。
私もそうでした。というか私の影響なのかな?笑い泣き
今ポケモンはアマプラで初代からコツコツ観てます〜。


次女ねずみは2歳。
物怖じしないタイプ。お母さんトラ大好き愛嬉しい。
多分運動神経良い?誰に似たのか?
早生まれなのに大きい方です!
私と長女の影響で、ドラえもん、パウパト好き。アンパンマンも!
長女と一緒にポケモンも観てます!


私の画像…

恐れ多いですが、過去に芸能人で似ていると言われたことがあるのは、黒木メイサさん、大政絢さん、小西真奈美さん…です不安
多分、奥二重でちょっときつめの目元なのでそう言われるのかな?と思ってます笑

皆さんのまねっこしてイラスト風。

※ものすごくどうでもいいと思いますが画像差し替えました😂
左側の物体は次女の手💦これは…割と別人かも?!笑
目元はこんなんです!


居住地…

一応、首都圏です。


出身地…

東北地方の比較的南の方。雪深くはない所。



趣味…

漫画を読むこと✨
最近読んだ漫画の一部です。

漫画はDMMで電子書籍を買うようにしてます。


あとはマガポケとかジャンプラとか、サンデーうぇぶりとかのアプリでチマチマ読んでおります〜。
漫画お金かかるからね〜。
最近欠かさずに開いてるのはマカポケかも!

マガポケならこの辺オススメです。気になるタイトルありましたらぜひ!


本も最近全然読めてないので読みたいなぁ。
コロナ前は旅行もよく行ってたんですけどね。
あとは色んなラーメン屋さんに行くのが好きですにっこり
しばらくは子供達がまだ小さかったので中々行けていませんでしたが最近徐々に復活しつつあります!
ラーメンは家系が一番好き♥
ラーメンの後半でお酢を入れるのにハマっています!やったことない方はお試しを〜!大体何でも合うと思います!



長所…

・行動力があるところ
・こだわるときはとことんこだわるところ
(短所でもあったり?!)


短所…

・短気
4歳児にガチギレしちゃうくらいには短気です。直したい〜えーん


好きなことわざ・四文字熟語… 

・思い立ったが吉日
これは本当にモットー!すぐ行動!

・清廉潔白
正直者です。


好きな人や芸能人…

学生時代はポルノグラフィティのファンクラブに入っていました愛
ギターの晴一さんが好きで好きで目がハート飛び出すハート


それ以来特定のアーティストにハマることはなかったんですが、最近は去年の春にBTSにハマってしまってラブ
自分はK-POPから最も遠い人間だと思ってたんですが何があるか分かりませんね〜!
推しはジミンちゃんです♥ソロ活始まりましたね♥
日々の癒やしです♥

あとは、岡田くん、イノッチ、玉木宏さん、西島秀俊さん、大沢たかおさん、吉沢亮くん、田中圭さんも好きニコニコ
女優さんなら柴咲コウさん、米倉涼子さんかなぁ!
多いな泣き笑いこの辺が出てると観ようかなってなります〜



好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

うーん、たくさんありすぎて困るな〜。
というか…
実際最近一番聞いてるのってポケモンとパウパトの歌なんですよねえーん
子供達のせいで脳内ずっとサトシが歌ってますよ…。
だからこれ!っていうのがパッと思いつかない爆笑


もうポケモンでいいや笑
ポケモンの歌ならこれが好き。



懐かしくないですか?
サトシとピカチュウのポケモン、もう終わっちゃいますねえーん寂しい〜



好きな○○←ご自身で決めて下さい

うーん、じゃあ…好きな場所!


動物園や水族館が好きです♥

子供がいなければ同じ水槽や動物の前でずーっと見ていられますニコニコ



今一番行きたいのは鳥羽水族館!

ラッコのメイちゃんに会いたい〜!

脇に色々しまえるって動画をみて見たくなっちゃいました♥

で、昔よく行ってた八景のシーパラにラッコいたなぁと思って調べたらもう亡くなっちゃったんですってえーん悲しい…。

ごはん食べる姿が可愛かったなぁ…。


しかも今、日本だと福岡と鳥羽の2箇所にしかいないらしいんですよ!

だからいつか鳥羽水族館に行ってみたいのです✨


 

【最後に一言!】

書き始めたらなんだかんだ長くなってしまいました笑い泣き
同じようなご趣味の方がいらっしゃいましたら仲良くしてください✨

マイホームカテで書きたいこと色々あるんですが筆が遅くて💦
これからもマイペース更新の予定ですがよろしくお願い致しますニコニコ




次にバトンを回す人

悩んだのですが…

・姉さん
家建ての先輩ブロガーさんで、今はインテリアカテにいらっしゃいます✨お姉さんと呼ばせて頂いてます〜!
素敵なお家とインテリアラブめっちゃ好みです愛
勝手に好みや趣味が近い♥と思ってお慕いしておりますニコニコ
推しが同じ♥シンプルモダン好き🥰動物好き😺な所などなど〜!
最近更新されていないのでお元気かな〜?ということで挙げさせて頂きましたにっこり
もしかするとお気付きにならないかもですが爆笑


・うあさん
家建て同期のうあさん✨
今は確か整理収納カテなのかな?
実はうあさんは私のアイコンの小梅ちゃん犬のぬいぐるみに唯一気付いてお声かけ下さった方なのですニコニコ
あのときは嬉しかったです〜ニコニコ
うあさんは小学生?のお子さんを持つワーママでいらっしゃいます。
たまに書かれるワーママとしての一言一言を拝見して、私も数年後同じような心境になるんだろうか…!と読ませて頂いております!


・りいさん
今まさに建築中のりいさん!
ご実家の建て替えで素敵な二世帯住宅を建てておられます!
開放的なリビングと階段ラブ
これは私の単なる勉強不足なのかもですが
聞いたことのないキッチン家電をお持ちだったり!
どんなインテリアやキッチンになるのかも楽しみなお家です〜ニコニコ



お三方とも、お忙しかったらパスでも大丈夫ですので!
もしお時間あったらよろしくお願い致しますにっこり



あと、以下のここからコピーのところ、りうさんのブログからコピーしたらなんだか今まで見てきた他の方々のより短い??(空欄の質問がない?)と思ってばーやんさんの所からコピーして来ちゃいました💦

これであってますかね?!



下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー


2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください





最後までお読み頂きありがとうございました!