こんにちは、しろとらですトラ


皆さん大掃除されてますか?

私はまだです…。

やらなきゃと思いに色々調べてるんですが、中々手が付けられない…笑い泣き

というか次女ねずみの後追いがあるので昼寝中しか無理なんですがどうしよう…。

ちょっとずつやるしかないですねチーン




    

2021年6月に新居に引っ越しました!


アラサー夫婦と2人姉妹の4人家族です。

タコ:夫 めんだこ 会社員

トラ:私 しろとら 育休中

犬:長女 年少

ねずみ:次女 0歳


シンプル・家事楽・なんちゃってスマートホーム化が

テーマな約36坪の4LDKです。

吹き抜けとスキップフロアがあります。



今回は2階のWICです!


我が家のWICは主寝室と繋がっておらずWICが独立した間取りとなっております。

もはや納戸ですね笑い泣き




昨日ご紹介した2階洗面所の奥がWICです。

入居後の写真ですが、正面のロールスクリーンが下がっている所です。

扉はつけず、天井にロールスクリーン用の下地を入れてもらってカーテン屋さんに付けてもらいました。




こちらが入居前。

広さは2畳と狭め。明かり取りに横滑りの小さい窓、天井裏に入れるあれ(何でしたっけ?笑い泣き)がついてます!



アクセントクロスは、ピ…ピンクです…
ちょっと恥ずかしい笑い泣き


本当はこちらを壁3面に貼ろうかと思ってたんですけどね?
サンゲツさん からお借りしました!やっぱ可愛い照れ







でも、、うちのストライクゾーン狭夫(せまお)タコが…




タコ:え〜花柄??しょんぼり花柄ってなんかちょっと、怖くない?いいけど〜。




とか言いやがりましてえーん
怖くないしな〜!!可愛いのに〜!せっかく気に入る花柄見つけたのに〜!




でも確かに暗めの壁紙だから子供たちにとっては怖いのかな…とか、二人で使うWICなのに夫タコがここに入る度に微妙な気持ちになるのは可哀想だなと思い、諦めました…。
くっ!





そんなこんなで色々考えた結果、狭夫に文句言われないように無地のピンクにしたのです。

ちょっと恥ずかしいけど、可愛い色だなと気に入ってます…!
せっかく大胆さが発揮できるプライベートスペースですが私の度胸ではこれが限界でした笑い泣き




我が家は1階にファミリークローゼットがあるので、このWICにはシーズンオフの服やたまにしか使わないフォーマル、季節家電やスーツケース、布団類を収納する想定で作りました。

暗いですが右手は枕棚とハンガーパイプ、中段を付けてもらいました。




入って左手は枕棚とハンガーパイプ。





入居後の今はこんな感じ。

色がうるさかったのでモノクロにしましたデレデレ




右手中段に布団やシーツ類、下にスーツケースや家電、思い出の品(引っ越してから開けてない笑い泣き)を収納してます。

布団はIKEAのSKUBBの中サイズと小サイズに、小物はSKUBBのボックスにいれてます。


色んな方がオススメされているだけあって、本当に布団収納にピッタリ!

 

 

 

 

 

 

え、待って、楽天で買うと結構高いガーン

まとめて買うならIKEAの公式で買う方が安いのかな?一個だけ買うとかなら楽天の方が安い場合もありそう。


そういえば今IKEAで12/27まで小物配送無料やってますよね!一万円以上で無料でした!私もそれで先日スクッブ買い足しました照れ






この中段はIKEAのSKUBBに合わせた奥行きにしてもらいました✨

SKUBB各サイズで共通してる辺の長さが55cmなので、WICの奥行きを55cmにしてもらいました!

中段の奥行きが53cmになっちゃったのでちょいはみ出てるけど笑い泣き



ニトリのたて横伸縮 押入れ整理ラックも使ってます。

 高さも幅も調整できるので便利でした!





左手にはシーズンオフやフォーマルの服をかけて、無印のシャツホルダー(廃盤になってる…!ガーン)に小物を入れてしまってます。


 

これが似てる?無印のはかなりしっかりしてるけどこれはどうなんだろう〜。




下の開いたスペースには家電やらたまにしか使わないベビーサークル、見えてませんが来客用の折りたたみの椅子を置いてます。


2畳と狭めのWICですが結構入ってよかったです照れ

まだ余裕があるのでものが増えても大丈夫そう。


2畳のWICの方のご参考になれば嬉しいですウインク




最後までお読み頂きありがとうございました。











買ってよかったものたち。便利になりました!