こんにちは、しろとらですトラ

 

過去の振り返り記事が増えてきたので、目次と改めての自己紹介のページを作ってみました。


 リアルタイムにはまだまだ追い付きそうにないのですが、コツコツ書きます~。

でもたまにリアルタイムの相談もさせてくださいウインク







◆自己紹介◆
 

タコ:夫:めんだこ(めんちゃん)

・アラサー会社員

・喋るの苦手で打ち合わせ中空気になること多々。

・理系。国語が超絶苦手。

・真面目、頑固真顔

・家づくりに関してはこだわりがないように見えて、結構譲らないことがある。

・けど、基本的には私の好きなようにさせてあげたいと思ってくれている。らしいです。

・インテリアはシンプルなのが好き。

・育児・家事はかなりやってくれており、かなり助かる。

・お金・家電・ネット関係担当

・趣味:サッカー、フットサル、将棋、麻雀、競馬

 

 


トラ:妻(私):しろとら

・アラサー時短会社員。2人目妊娠中。

・理系。

・面倒くさがり屋。ズボラ。

・家事全般好きじゃないチーンのでとにかく楽したいと思っている。

・思い立ったが吉日で、猪突猛進気味。笑

・こだわりだすと止まらないけど、ほどほどでいいかな~とも思っている。

・夫と同じくインテリアはシンプルなのが好き。

・家作りに関しては好きなようにやるつもりだが、夫が嫌がることはできるだけやらないようにしたいと思っている...ショボーン

・趣味:漫画を読むこと。食べること。(無理して書いたけど、様は無趣味笑い泣き) 


・チキンなので中々コメントやフォローできずに、いいね!ばかりしていますが、色んな方と交流できたらな...。と思っております照れ

 

 


犬:娘:2歳半の保育園児

・お父さん大好きラブラブ

・コロナ期間でドラえもん、トトロ、魔女宅、ミッフィー、アンパンマンが好きに…

・おしゃべり上手になってきて、ずっとしゃべっている。

・買い物ごっこ、おままごと、お世話ごっこが好き。

・とにかくかわいい。

 

 

 

◆過去振り返り記事 目次◆

 

1. 注文住宅への憧れと建売検討編

 1-3. 初めての建売住宅見学 (アメトピ掲載)


2. 高望み!大手ハウスメーカー検討編

 

3.お勉強&建築家・中古・工務店も検討編


4. 土地・建築会社決定編


 

 

◆運命?の中古物件 関連記事◆

 3-12. 運命?の中古物件①出会い

 3-14. 運命?の中古物件②訳ありでした

 3-19. 運命?の中古物件③半休とって内覧

 3-20. 運命?の中古物件④購入申込み?

 3-21. 運命?の中古物件⑤両親に報告(アメトピ掲載)

 3-22. 運命?の中古物件⑥聞いてみた!

 3-23. 運命?の中古物件⑦義母の内覧

 3-24. 運命?の中古物件⑧悩みつつ準備

 3-25. 運命?の中古物件⑨母からの電話

 3-26. スーモカウンター②中古物件について相談

 3-30. ハザードマップ黄色の土地①

 3-32. 運命?の中古物件⑩リノベ見積もり・プラン(アメトピ掲載)

 3-33. 運命?の中古物件⑪終・キャンセル

 

 

 

 

 


 

3.の記事ばっかりやたらと多くなっている...笑い泣き


目次はまた記事が増えたらちょこちょこ更新していこうと思いますのでよろしくお願い致しますウインク


最後までお読み頂きありがとうございました!