こんにちは、しろとらですトラ

前回は昨年9月頃に出会った運命?の中古物件の回りを見に行きました。
そのあと、以前アイ工務店から紹介されていた旗竿地を見に行くことにしました。


これのBです。

・現居の隣駅から徒歩6分!
・44坪!
・1990万!
・旗竿地...
 

駅近いのに安いのはなんで??うーん旗竿地のせい?


そう疑問に思いながらカーシェアの車で向かいました車



車中では、


トラ私:やっぱり旗竿地だからなのかな?
あとその土地の周りは古いお家が多くて、道狭いし、栄えていないエリアだって聞いたけどそのせい?キョロキョロ


タコ夫:でも、市のHPみたらその辺も区画整理とか開発する予定って書いてあったよグラサン
ほらみて!その線路の近くが空き地になってるでしょ?そこを線路の向こう側と繋いで広い道路を作る予定らしい地下鉄


トラ:本当だ!何もしてないかと思いきや、ちゃんと調べてくれてたんだね~お願い
区画整理は何年後なんだろうね?


タコ:そこまでは書いてなかったけど...えー?10年以上後ってこともあり得るんじゃない?
でも、開発されたらいずれあの辺も地価上がるんじゃないかなって思ってるよグラサン
犬が大人になったころに今より高く売れるようになってたらいいね!



なんていいながら土地に段々と近づいていったのです。




が...




想像以上でした笑い泣き




誰も住んでなさそうな放置されたボロ家空き家が目についたり...




草木が放置されてボーボーになっていたり...

ごみ捨て場の感じが古くて汚く見えたり...

あとは本当に狭い道が多い!!滝汗滝汗滝汗



いや、事前に聞いていた通りなんですよ?
でも、まさかこんな感じとは...チーン



トラ:待って...もう私この辺見てたら住むの嫌になっちゃった...えーん
汚なくはないんだろうけど、古いからそう見えないというか...ちょっと怖いかも...笑い泣き


タコ:えー!とりあえず旗竿地までは行くよ?
にしても道が狭い...滝汗
この道入ったところっぽい!




といって、土地に続く道に入ったところ...




タコ:え?狭っ!!ポーンここ?!ゲロー


トラ:Googleマップでみるとこの先めっちゃクネクネしてるけど、ずっとこの狭さなの?!ポーン
対向車きたら終わるやつじゃん滝汗



車一台しか通れない位の幅でしたガーン



タコ:対向車きたらバックするしかないな...チーンとりあえず行ってみる...。


激細のクネクネロードを進むと、目的の土地がありました!


トラ:ついた...!土地の前はまだましな広さだね。


物件情報の通り、土地の前の道は4mはありそうでした。


タコ:うん、でも...ここまでの道はうちの母は車でこれないかもな笑い泣き


トラ:だね...。親も友達も呼びにくいね...ショボーン
土地自体は悪くはないけど...虫がすごそう滝汗


土地の東側は畑、南側は林?なのか?木がたくさんありました。


タコ:東側の畑の横の道を通ったら駅までもっと近そう!


畑の横に舗装されていない道があり、駅方面まで続いていました。


トラ:えー、あれ人んちなんじゃないの?キョロキョロ
何にしても、この土地はなしかな笑い泣き


タコ:うーん、まあそうだね...。


トラ:見に来て良かったね。Googleマップだけでは狭いクネクネの道のことはわからなかったもんねショボーン


タコ:うん、出るときどうしよう笑い泣き車こないといいな...。
じゃ、次はS工務店の打ち合わせ行こうか。



ということで、アイ工務店に教えてもらった旗竿地はなし!となりましたとさショボーン


素人考えですが、こんなに駅近なのに安かった理由は周辺の環境と道路のせいかと思いますうーん


実際見たら買う気なくしましたもん笑い泣き


この日はハードな1日で、このあと

・S工務店
・M設計事務所
・Eハウス

と会うことになります滝汗思い出しただけで疲れる笑

そして、S工務店に向かう道中で、前回の記事の運命?の中古物件についてリノベ会社のEハウスから連絡をもらったのです。

長くなったのでその話はまた次回に。


最後までお読み頂きありがとうございました!