はじめまして。しろとらと申します。

アラサー共働き夫婦の妻です。
 
ローコストメーカーまたは工務店で家を建てようと計画中です。
そこまでお金はかけられないのに、高機能でおしゃれな家に住みたいおねがいという気持ちが強く、高望みしがちな夫婦です。笑
 
色んな方の家作りブログを読んでたくさん勉強させていただいています。
私たちの家作りの様子が、今後同じように家を建てたいと思っている方の助けに少しでもなったらいいな、また、自分たちのために記録もしたいと考えてブログを書いてみることにしました。
 
以下、簡単に家族の紹介です。 
 
夫:めんだこタコ:会社員。喋るの苦手で打ち合わせ中空気になりがち。真面目、頑固。理系にスペック全振りで国語がめっちゃ苦手。技術職。
 
妻(私):しろとらトラ:会社員。同じく理系の技術職。今年5月に育休から復帰し、時短勤務。猪突猛進タイプ。面倒臭がり屋で、家事全般が嫌い 好きじゃない。特に掃除、洗濯、皿洗い。(ほとんど...)
 
犬:一歳半の保育園児。人見知り真っ只中で打ち合わせ中すごく大変ショボーン
最近とーたん(お父さん)、しゃーしゃん(お母さん)とか言葉らしいものが出てきてめっちゃ可愛いですラブ
 
 
初めてのブログなので、どんなこと書こうか迷ってしまいますが、緒先輩方のブログを参考に頑張って書いてみますキラキラ
 
よろしくお願いいたします!