3日の23時過ぎ、また熱が上がって39.1度

4日の午前4時前、猫さまに起こされてから怠さで寝付けなくて、とりあえず出勤は諦めた。

朝7時、38.2度。

しんどい…。


9時前に病院へ連絡したら、今から支度して来てくださいと。

多分入院することになると思います、と。


動くの辛いー

入院は嫌だー


電話を切ってまずやったのは、7日に予約していた人間ドックのリスケ。

予約表を見たら「解熱後2週間以内の人は予約変更シテネ」とあった。

来週には下がる…よね?


汗かいたしお風呂入ってないから、出る前にシャワー浴びなきゃなぁ

と思いつつ辛いのでしばし横になり。

1時間程したら熱が37.3度まで下がったのでシャワー浴びて出発。

熱が下がったとは言え不安なのでタクシーで。

タクシー 高い凝視

医療費控除用に領収書保管しなきゃ。


入院の準備してきてね

と言われたけど、全く準備せずに行ったよね。

帰るんだ!

絶対にだ!


病院に着いたら発熱外来でPCR検査して採血して、2時間くらい待機。

尿検査しないの??と思ったけど聞かず。


新型コロナはもちろん陰性。

血液検査は、今まで正常値だった腎機能が突然の異常値。

主治医さんは入院を勧めてきたけど、私が地団駄踏む勢いで嫌だと言ったので、まずは予定通り外来でステントを入れることに。


なかなか痛かったけど、なんとか入った泣き笑い

ありがとう先生。

頑張ったね、私の腎臓から膀胱の通り道。


尿検査はステント伝いに排出された尿で行われたみたい。

膿のような尿が出たらしい。


膿ってどゆこと?

と思ったけど、トイレに行ったら白く濁ったものが出た。

なるほど。

これはつまり、左からは尿が出ていなかったということなのね。

この1週間、普通に出ていたし濁りはなかった。

右だけで頑張ってくれてたのね。

ありがとう、右の腎臓!オーバーワークさせてごめん🙏


ステントが入ったので、今日だけ点滴して帰してもらった。

あとは飲み薬で様子見。


愛しい猫さまの待つ我が家へ帰って来れました爆笑

水分とって、悪いものを流し出す!


ちなみに帰りもタクシー🚖

今日は特別。必要経費。仕方ない。