こんにちは☺︎

ソウル北東部に住んでいる方には
강추(強くお勧め)したい製菓店があるのです!

女性オーナーさん基本1人、時々バイトぽい方と2名で
運営されてる小さなお店で
テイクアウト専門なのですが

何を食べてもめーっちゃくちゃ美味しい!!


1番のお勧めはエッグタルトです飛び出すハート



見た目はどこにでも売っていそうな

普通のエッグタルト



私史上歴代1位で美味しいの!!!



周りのパイ生地を一口ほおばると

サクッ!パリパリっ!と食感がとってもあり


中のクリームに至っては

とろっとろのとろっとろでとろっとろなんです!(語彙力w



サクサクととろとろの食感ハーモニーと

クリームの絶妙な甘さ加減

ほのかに香るバニラビーンズ



最高すぎて思い出したらまた買いに行きたいよだれ



あとはフィナンシェやスコーンも絶品飛び出すハート






こないだ生クリームスコーンとバタースコーンを

食べ比べてみたけど


生クリームスコーンはスコーンなのにとろけるように柔らかくて

バタースコーンは口の中に入れた瞬間のバターの良い香りとほろほろ食感で


どちらもとにかく美味しすぎたよだれ飛び出すハート









今度行ったら緑茶の苺ケーキ買ってみようかな♡





店内には日本の製菓学校の修了証が飾ってあり
美味しすぎる秘密が分かりましたニコニコ


中村製菓学校のソウル校で学ばれたみたいです!

コネストにもその学校の紹介記事がありました流れ星



ただこちらの製菓店さん、毎週木、金、土曜日しか営業していなくて
営業日でもたまにお休みしていたりするので

あらかじめインスタで確認して行くと良さそうです


NAVERはこちら


インスタはこちら



以前はここから徒歩圏内に住んでいたけど

今はバスに乗らなきゃ行けない距離になってしまい悲しい


スユ駅近くに用事があって営業日なら必ず寄るようにしてますニコニコ



私自身甘党でもないし

デザートは別腹でいくらでも食べられる♡なんてこともなく

(パフェなんて1人で食べきれる自信ない)

どちらかというと辛いものが好きなんだけど



ここのエッグタルトだけは満腹の後でも

がっついて食べたい爆笑



もうすぐ娘の5歳の誕生日なので

誕生日ケーキをここでお願いしようか


定番のモンシュシュで買おうか悩み中ですうさぎのぬいぐるみ